2018年8月19日

さてと東京三鷹は今日もすっかり初秋の気持ちよさ!と...夜は阿波踊り二日目、今夜も盛り上がって三鷹の夏もおしまいなんでしょうね〜...今日のおひるごはんですよ。

[ お昼ごはん ]

さてと今日もいいお天気ですね、すっかり秋の気持ちよさ!とそんな東京三鷹は阿波踊りの週末を迎えておりますが、えぇ、昨夜も実に賑わって盛り上がったようですね!...って、いや、おかげさまでうちも夜は大忙しでほとんど見る機会がなかったんですけどね(苦笑)。いやいや、今日も初秋のさわやかさ、三鷹の夏は阿波踊りでおしまい...って感じでしょうかね〜。

ところでところで。
ま、でもこう急にひんやりしてくると、ちょっと調子が狂うというか...昨夜の深夜の帰りの自転車はホントちょっと肌寒いくらいでしたし(気温は20℃切るくらい?)、夜も長袖パジャマで、それでもリネンのケットじゃすでにちょっと役不足?と...なのに今朝はまた半袖イッチョで出勤して来ちゃったりして、あー、それにしても学習しないねぇ、ワタクシ(苦笑)。ま、でも薄手の上着も一応持っているので寒けりゃそれでなんとかするか。

しかし、先週末の山の日から長らくお盆休みだよ〜ってな方も、いよいよお休み終わりですなと...来週からはもっといつものリズム、秋の空気感と...なりますかな?とかちょっと思いつつ日曜日。

ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
しそちりめんとんかつ定食(850円)
コロモに細切りにした大葉とちりめんじゃこを加えて、からりと揚げれば、さわやかで風味豊かなトンカツのできあがり。あつあつをさくさくたべよう!
リトスタ風やたら御膳(1100円)
夏野菜の塩もみにたくわん、香味野菜とえのきのみじん切りをやたらにまぜあわせて小さなどんぶりに!すてきなお惣菜3点盛り付き!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
ブルーベリーのレアチーズケーキ
三鷹産のブルーベリーを使ったレアチーズケーキに同じくブルーベリーのコンフィチュールと凍らせたフレッシュブルーベリーを添えて。期間限定ですよ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。