2018年8月22日

いやいや東京三鷹は本日の最高気温予想は34℃...真夏並みの暑さで残暑お見舞い申し上げまますと...やっぱり30℃を越えてくると深夜の水風呂まだ気持ちよし(笑)...今日のおひるごはんですよ。

あー、残暑お見舞い申し上げます...と、すっかり青空東京は三鷹、癒さすがに暑いですよと今日の最高気温予報は34℃と、いや、ワタクシドモオーナー夫婦は朝の徒歩通勤、雲もなく日も陰りませんのでまた日陰を渡り歩きつつ...今日は忘れず首に保冷剤で、なんとかしのいでまいりましたが、えぇ、ホント遠慮なく真夏の暑さですのでみなさん十分お気をつけくださいね。

ところでところで。
しかしやっぱりこう一日の最高気温が30℃を超えると...深夜帰宅後残り湯の水風呂にでも入りたくなるものでさと(笑)、昨夜ももちろん炭酸水など持って汗を流して身体もクールダウンと、今年の夏はホント毎日のように深夜の水風呂でありましたが、やっぱりそうすると帰宅後の時間がそこに取られてしまって、ギターを弾いたりプランクをしたりというのがどうにもサボりがちと(苦笑)。ま、でもホントに暑い季節というのはなかなかそうやって趣味のこととか筋トレとかしにくいものだよなぁなんていい訳をしたりするわけで...これから秋の季節は、やっぱりそうゆうの戻していきたいよなぁなんてちょっと思っています、えぇ、去年プランクにはまったのも夏の終わりからでしたからね(笑)

いい秋になるといいですね(がんばります)。

とか言いつつも厳しい残暑の水曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まとう鯛のフライ・タルタルソース定食(850円)
からり揚げたて白身魚のまとう鯛、あつあつのその上に、とろりと濃厚な自家製タルタルソースがイイネ!ごはんにさくさく!
高菜そぼろどんぶり定食(1100円)
高菜とひき肉、あわせてじゃじゃっとゴマ油で炒めたら、あつあつごはんにのっけ盛り。さっぱり!すてきなお惣菜3点盛り付き!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
ブルーベリーのレアチーズケーキ
三鷹産のブルーベリーを使ったレアチーズケーキに同じくブルーベリーのコンフィチュールと凍らせたフレッシュブルーベリーを添えて。期間限定ですよ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。