2018年8月23日

さてとまた台風がきますよと曇り空...って、これが思いがけず蒸し暑くて汗をかきつつ朝の徒歩通勤(苦笑)...いや、なにげにこの夏はしつこそうですなぁと...今日のおひるごはんですよ。

[ お昼ごはん ]

さてと台風が来ますよと...なんとなく街が静かな気がします東京は三鷹、ま、でも東京地方はふつうに雨が降る程度?ランチが終わる頃には降り出す予報になっておりますが、四国中国関西北陸と引き続きご用心下さいませ。

ところでところで。
というわけで、今日は雲も多いし日差しもキツくないから...首に保冷剤を巻いてこなかったワタクシドモオーナー夫婦、いや、今日は蒸しますねと(苦笑)、なんだかんだ汗をだらだらかきつつ巻かなかったことをちょっと後悔しつつの朝の徒歩通勤(苦笑)、道中の小学校に中学校、夏休みのプールの音にちょっと涼をいただきつつ歩いてまいりましたが、台風一過の週末は、またこの夏の酷暑が戻ってくるよな予報も出ておりますし、いや、この夏はなにげにしつこそうな気もしますねぇ(苦笑)。

...って、残暑や台風と気を取られてたら、なにげに8月もなんだかすっかり月末ですよね、いや、あれこれ支払の準備とかしなくちゃなとか思いつつ木曜日。

ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
茄子とズッキーニのはさみ揚げ定食(850円)
茄子とズッキーニ、ひき肉を挟んだらからりと揚げたてはさみ揚げ。ふたつのおいしさあつあつをカレー塩でいただきます。
まぐろとアボガドどんぶり御膳(1100円)
しっかり旨味のまぐろとアボガド!ざっくり切り合わせたらをオリーブオイルにみりん、お醤油とわさびであえたわさびあえをあつあつごはんにのっけ盛り!すてきなお惣菜3点盛り付き!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
ブルーベリーのレアチーズケーキ
三鷹産のブルーベリーを使ったレアチーズケーキに同じくブルーベリーのコンフィチュールと凍らせたフレッシュブルーベリーを添えて。期間限定ですよ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。