2018年8月25日

さてと8月最後の土曜日!空がすっかり広いですねと、でもその青さは秋のそれ...しかし35℃越えの猛暑日予報はみなさん無理なさらずにお過ごしをと...ってやっぱりごはんはたべに来て!(笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ お昼ごはん ]

さてさて空がすっかり広いですねと、その青さは秋のそれですけど、今日は残暑がキテますよ!予想最高気温は35℃越えの猛暑日予報、みなさんくれぐれも熱中症などなど気をつけるとともに、この暑く長かった夏の疲れなども出る頃ですし、ホント無理をなさらずお過ごし下さいな。
とは言え8月最後の週末ですよ!と...子供たちはあとはすっかり遊ぶだけ!ってなみなさんと、いやいや半ベソかきつつ宿題に追われってなみなさんといらっしゃるかもしれませんね、えぇ、子供も親も悲喜こもごもというかなんというか(笑)、ま、でも夏の終わりの共同作業がんばって!

ところでところで。
金曜の夜は花金の夜、昨夜はホント予約もほぼなく静か〜にスタート...こりゃ今夜はヤバいねってくらいの滑り出しだったんですけど、中盤からお電話がかかりはじめ、お子さま連れのお客さんが数組わいわいご来店で勢いついて...って、そrが早番キッチンのトミーちゃんを上がらせた直後の大忙し!でテンヤワンヤではありましたが、そこはベテランホールのぬまっちに仕事の出来る助っ人フユちゃんでなんとか回すことが出来ましたが、いや、そうやって予約もないのにお客さがわいわい来て下さるありがたみをひしひしと感じる夜でした、えぇ、月末だから余計に沁みるね(笑)。

と言うわけで、もちろん今夜も...って、その前にお昼もみなさんぜひぜひご来店下さいね!
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
かぼちゃときのこの豚肉巻きフライ定食(850円)
ほっくりあまいかぼちゃとぷりぷりしめじ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつフライ!さくさくたべよう!
まぐろとアボガドどんぶり御膳(1100円)
しっかり旨味のまぐろとアボガド!ざっくり切り合わせたらをオリーブオイルにみりん、お醤油とわさびであえたわさびあえをあつあつごはんにのっけ盛り!すてきなお惣菜3点盛り付き!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
ブルーベリーのレアチーズケーキ
三鷹産のブルーベリーを使ったレアチーズケーキに同じくブルーベリーのコンフィチュールと凍らせたフレッシュブルーベリーを添えて。期間限定ですよ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。