2018年9月 2日

外も明るくなってきて、すっかり雨も止んだ頃?と日曜日、いよいよ夏の限定メニューは最終日!...と、朝は雨の中自転車通勤のワタクシドモ、おしりが濡れて不愉快ですが(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ お昼ごはん ]

さてと外も明るくなってきて、すっかり雨も止んじゃいましたかね?...いや、それならそれでヨカッタヨカッタと東京三鷹は9月最初の週末日曜日、あー、ワタクシドモオーナー夫婦はその先ほどの雨がじゃんじゃん降っている時に丁度朝の自転車通勤と...もちろんレインウェアは必殺のポンチョに雨の日用のシューズを履いてきたんですけど...

後輪跳ね上がりでおしりがけっこう濡れちゃったんですよね(苦笑)。

いや、これってポンチョをおしりでサドルとの間に挟むだけでだいたい解消されるんですけど、ちらりと信号待ちなんかで抜けてしまったら、あららそのあとは濡れっぱなしと(苦笑)、そんな区間がすこしあっただけで、今日のワタクシすっかり濡れてしまいまして...いや、お店に来たら早番スタッフは同じく自転車の日とのウメさんに...ウメさんさぁ、雨の日自転車乗る時、泥よけとか付けてる?....あの、完全じゃないですけど、簡易的な泥よけでもけっこう使えますよと、ホント!?って急に泥よけを付ける気満々なワタクシ(苦笑)。
これがさ、昔だったら...泥よけなんかカッコ悪いよと、絶対付けなかったろうなぁと思うし、もちろんポンチョだってかぶったりしなかったろうけど、いや、これが年を取ったからか今はホント

「カッコいい」より「快適」が一番(苦笑)。

ということで、もうすみやかに泥よけのことなどあれこれ徹底的に調べて、ついでに磨り減ったブレーキシューもいっしょに買って、近いうちに自転車メンテもしようとココロに誓う日曜のワタクシであります、ハイ(笑)。

ま、そんな話はいいとして(そりゃそうだ)、夏の限定メニューはいよいよ最終日の日曜日!

ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
甘酢チキン・タルタルソース定食(850円)
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢で風味をづけしたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ~り。とろりがいいね、おいしいね。
リトスタ風やたら御膳(1100円)
夏野菜の塩もみにたくわん、香味野菜とえのきのみじん切りをやたらにまぜあわせて小さなどんぶりに!すてきなお惣菜3点盛り付き!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
ブルーベリーのレアチーズケーキ
三鷹産のブルーベリーを使ったレアチーズケーキに同じくブルーベリーのコンフィチュールと凍らせたフレッシュブルーベリーを添えて。期間限定ですよ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。