2018年9月 4日

さてと定休日明けは今週もよろしくお願いしますねの火曜日...またしても台風が来てますが、東京地方は暴風雨域にはかからない?...と、今週の三鷹は八幡様のお祭りも!...今日のおひるごはんですよ。

[ お昼ごはん ]

さてと定休日明けの火曜日...今週もよろしくお願いしますねと、いや、またしても台風が来なさったぞと、東京地方は暴風雨域にはかからないのかな?とは思いつつ、ワタクシドモオーナー夫婦は朝の徒歩通勤、強い風の中...たまにばらばら雨が降って傘を差したり、止んで閉じたり、ちらりと晴れ間が出たりと大忙し...って、ある意味嵐は嵐よね。

と、そんな火曜日...ワタクシ筋肉痛もフツカ酔いもなく...って、ま、朝ごはんをたべないで来ちゃったからちょっとおなかはすいてますけど、それなりにいい調子、いいリズムで今週が始まっております...って、今週は台風的には今夜から明日の朝にかけて雨風が強そうではありますが、台風一過はすっと気温も落ち着いて秋が〜...ってこともなく、また残暑が戻る予報ですな(苦笑)。
そんな今週の三鷹といえば、週末八幡様のお祭りがありますよ!

三鷹八幡大神社例大祭 2018年(みたか都市観光協)
http://kanko.mitaka.ne.jp/docs/2018081900018/

今のところお天気もいい予報ですし、えぇ、お神輿大太鼓と...ワッショイワッショイですてきな秋を連れてきてくれることでしょう!(タノミマス!...笑)

ま、そんなかんじで今週もよろしくお願いしますねの火曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
しそちりめんとんかつ定食(850円)
コロモに細切りにした大葉とちりめんじゃこを加えて、からりと揚げれば、さわやかで風味豊かなトンカツのできあがり。あつあつをさくさくたべよう!
ブリ大根定食(950円)
しっかり旨味は旬のブリ!みずみずしい大根としっとり煮付けて、なんだかしみる味だね、ブリ大根!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
いちじくのケーキ
フレッシュいちぢくを生地に焼き込んだ、しっとりまろやかな優しい口当たりの秋のケーキですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。