2018年9月 6日

朝起きてびっくりはやっぱり北海道の地震と停電...友達が函館に住んでいるからちょっと心配もしつつ...今日のおひるごはんですよ。

[ お昼ごはん ]

さてさて今日もいいお天気ですねと東京は三鷹、首の後ろに日差しがじりじりと...あわてて手ぬぐいを巻いて日よけをしましたけど、それはそれなりに秋らしくもなってきましたね。週末の八幡様のお祭りも終われば、来週は最高気温も30℃を切るかんじで、すこし過ごしやすくなりそうですね。

ところでところで。
いや、朝起きてびっくりは北海道の地震からの全域停電と...友達が函館に住んでたりもするのでちょっと心配なんですが、大丈夫かな?いや、この夏の日本列島はホントに台風等々の水害や強風、そしてまたしても地震と、関東東京地方は免れてはおりますけど、いつなにが起こってもおかしくないものなぁと...用心はしつつ、いまだ大変な状況に置かれているみなさんには本当に少しでも早くいつもの生活が戻りますように。

しかし、昨夜は台風翌日の当店...ま、なんとなくそんな気はしてましたけど、

台風の夜よりヒマでしたけど?(苦笑)

やれやれお客さんの動きってのはホントに読めないんだよなぁと...ま、いずれにしましても秋はのんびりがちな季節ですから、またおいしいものじゃんじゃんお出ししてみなさんにご来店いただけるようなお店にして行きたいなぁとか思いつつ木曜日。

ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まかじきのトルコ揚げ定食(850円)
にんにくとオリーブオイルで下味を付けたまかじきの天ぷら。その名も「トルコ揚げ」!からり揚げたてあつあつを、ハニーマスタードでどうぞ。
ゆで豚・たまねぎしょうゆ定食(850円)
香味野菜といっしょにじっくりとやわらかく茹でたゆで豚を、人気のたまねぎしょうゆで、さっぱりおいしくいただきます。

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
いちじくのケーキ
フレッシュいちぢくを生地に焼き込んだ、しっとりまろやかな優しい口当たりの秋のケーキですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。