2018年9月 7日

さてと今週もあと少しですよ金曜日!と、さてさてワタクシ今度の定休日は月曜日、中学生の前で講演会は...原稿書きから読みの練習をしてみましたが...今日のおひるごはんですよ。

[ お昼ごはん ]

さてさて曇り空、相変わらず南風は強くて、時々雨もぱらぱらしますね金曜日と東京は三鷹、今週もあと少しですよとみなさんいかがお過ごしでしょうか?

と、そんなワタクシ、ココントコ何度も書いちゃうけど、今度の定休日は次の月曜日、120人の中学生を前に講演会、ワタクシの歩んできたポンコツ人生を大発表しちゃうわけですけど(笑)...原稿を書き、直しを入れ、今朝はお風呂でそれをちょっと声に出して読んでみたんですけど、いや、ワタクシのことですから、長すぎるくらいの原稿じゃないかと恐れておりましたが、これがすらすら読めば、思いがけず制限時間は40分には十分だろうということにはなったんですけど...

すらすら読んだらなんにも伝わんないよな(苦笑)。

なので、読む練習はしながら...シャベル内容と順番みたいなのを定着させて...本番はそれぞれのエピソードはキーワードのみで、その場に応じて自由に話す方がいいんだろうなぁと...あー、お客さんにパパッと話すよな、いつもの要領で出来たらいいんだけどな(笑)。

ま、なるべくしっかり準備してと(笑)。

...なんでも同じだよね準備が一番大事と金曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
れんこんと茄子のはさみ揚げ定食(850円)
茄子とれんこん、ひき肉を挟んだらからりと揚げたてはさみ揚げ。ふたつのおいしさあつあつをカレー塩でいただきます。
サバとじゃがいものごま味噌煮定食(950円)
ぷりぷりサバとほっくりじゃがいも、白ごまの香ばしい風味を加えた濃厚な味わいのごま味噌煮!ごはんによくあうね!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
いちじくのケーキ
フレッシュいちぢくを生地に焼き込んだ、しっとりまろやかな優しい口当たりの秋のケーキですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。