2018年9月11日

さてと今週もよろしくお願いしますねの火曜日!曇り空の東京三鷹はすっかり秋です秋本番と...週末敬老の日の三連休は当店月イチ連休のお知らせもあわせまして...今日のおひるごはんですよ。

[ お昼ごはん ]

さてさて曇り空の東京三鷹はすっかり秋が来ましたな〜と、今週もよろしくお願いしますねの火曜日、最高気温は25℃ほどと、今週は30℃に届くことはないようですね、いや、秋です秋です秋本番(笑)。

と、そんな今週末はハッピーマンデー敬老の日の三連休となっておりますが、当店は...次の定休日に合わせて月イチ連休をいただきますよ。

月イチ連休:9月17日(月・敬老の日)〜18日(火)

みなさんにはご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いしますね。

しかしワタクシ的には昨日懸案の中学生120人を前に講演会はなんとか終わり(この話は夜書きましょうか)、先月末の飲食店起業講座もあわせて夏の宿題がぜ〜んぶ終わったヨカッタねと、ちょっとホッとしつつ秋がはじまりと...さてと、また次の仕事をしっかり始めましょうと、仕切り直しの週になりそうですね、えぇ、引き続きよろしくお願いしますね。

ま、とにもかくにも今週もはじまりますよと火曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ねぎとん定食(850円)
からりと揚げた豚の天ぷらあつあつに、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。
サバと茄子、きのこの揚げ漬け定食(950円)
さっくり揚げて旨味をとじ込めたサバに茄子、ぷりぷりきのこ!旨味満点の甘辛黒酢だれに漬け込みました!ごはんにぴったり!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
いちじくのケーキ
フレッシュいちぢくを生地に焼き込んだ、しっとりまろやかな優しい口当たりの秋のケーキですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。