2018年9月12日

秋ですね〜と、個人的には今週はコロモガエのタイミング...そして昨夜は忙しくてすっかり更新をしそびれましたが、それもこれも森本さまのご加護であります!(笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ お昼ごはん ]

さてと雲は多いながら晴れ間も覗いて、すっかり秋ですな〜と水曜日...ワタクシ朝の徒歩通勤は夏のゆる〜い麻のズボンからいつものジーンズに、荷物もサコッシュからリュックにと、コロモガエくらいのチェンジですな、今週はやっぱり本格的に秋なのさ。

ところでところで。
あー、実は昨日夜の更新はしそびれてと...いや、先日に続いて早番スタッフだったもっちゃん、仕事上がりは居残り勉強がんばりますっ!(ぴしっ!)とカウンタでひとりお勉強、まぁ、平日だしそんな忙しくはないだろうとタカをくくってたら(苦笑)、これが夕方早い時間からちょこちょことお客さんがご来店、アレヨアレヨと賑やかにと...いつものお客さんに、昨夜は初めてのお客さんもちょこちょこ多くて、でもみなさん楽しくおいしくお過ごし...いや、なんやかんや忙しかったねと、これはアレですかね?

森本さまのご加護でしょう!(笑)

ということで、ラストオーダーは勉強も終わったもっちゃんこと森本さまに、本日の千客万来感謝の気持ちを込めまして、季節のデザートは「いちじくケーキ」を献上いたしましたとさと(笑)。

ということで、今夜の更新は昨日書きかけ分の先日月曜ワタクシの中学生120人の講演会の様子なども改めまして!(今夜こそ!)

水曜ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
甘酢チキン・タルタルソース定食(850円)
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢で風味をづけしたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ~り。とろりがいいね、おいしいね。
じゃがいもと手羽元のスープごはん(1100円)
ほくほくじゃがいもと手羽元の旨味、ココナッツミルクとナンプラーの風味の南国スープをさらりとかけた汁かけごはん!さわやかライムを添えて。

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
いちじくのケーキ
フレッシュいちぢくを生地に焼き込んだ、しっとりまろやかな優しい口当たりの秋のケーキですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。