2018年9月13日

さてと曇り空の木曜日...すっかり気温も落ち着いて、みなさんぐっすり睡眠の季節ですかね?と、季節の変わり目は風邪やインフルエンザにもご用心!...今日のおひるごはんですよ。

[ お昼ごはん ]

さてと曇り空の木曜日...気温も落ち着いて最高気温予想は26℃、いや、実に過ごしやすいですなと...今週末の天気予報を見て見ますと、明日明後日とわりとしっかり雨ですなぁと、今週末はまずは敬老の日の三連休、残念ながら雨スタートですかねぇ?...ま、でもまたひと雨ごとに季節は進んでもいきますからね。

ところでところで。
しかしすっかりしっかりぐっすり眠れる気温で、みなさん日々安眠の毎日?と、ワタクシもベッド足下扇風機を回すこともなくなりましたが(まだ仕舞ってないけど)、薄手のリネンのケットをさらりと一枚...そろそろもうすこししっかり目は軽いブランケットあたりでもいいかな?なんて思いはするんですけど、いやいやその前に...

半袖のパジャマはもう止めようよと(苦笑)。

あー、昨夜つくづく思いましたので、今夜から長袖にするぞと(笑...アタリマエ)、さらにここのところ風邪やインフルエンザもはやっているようですからね、手ぬぐいでも巻いて首も温めてと、季節の変わり目、用心が必用ですね...って、そうだ、店頭販売はともぞう本舗さんの手ぬぐいラインナップが入れ替わったよと、またそのあたりも午後にお知らせしましょうね。

って、なんだかんだあれこれまた小さな仕事も多いな木曜日(笑)。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
れんこんときのこの豚肉巻き揚げ定食(850円)
シャキシャキれんこんとぷりぷりきのこ。それぞれ豚肉でぎゅっと巻いたら、からりと揚げたてあつあつをカレー塩でいただきます。
じゃがいもと手羽元のスープごはん(1100円)
ほくほくじゃがいもと手羽元の旨味、ココナッツミルクとナンプラーの風味の南国スープをさらりとかけた汁かけごはん!さわやかライムを添えて。

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
いちじくのケーキ
フレッシュいちぢくを生地に焼き込んだ、しっとりまろやかな優しい口当たりの秋のケーキですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。