2018年9月15日

あー、はじまりました敬老の日の三連休は初日の土曜日...いや、思い当たる節はありつつ昨夜突然食洗機専用の湯沸かし器からお湯が出ず(苦笑...コマッタ困った)...今日のおひるごはんですよ。

[ お昼ごはん ]

さてさて播磨りました敬老の日の三連休は初日の土曜日...いや、ぼちぼち雨も止んでくる頃?ワタクシドモオーナー夫婦は週末朝の自転車通勤は、もちろんしっかり雨に降られてポンチョを着ての出勤でしたが、えぇ、もうそれだけでちょっと疲れるね(苦笑)。ま、でも連休ですよ!みなさんいかがお過ごしですか?...こんなお天気ですけど、なんやかんや高速道路は渋滞しているみたいですね、えぇ、ラジオが言ってましたね。

ところでところで。
あー、そんな連休にもかかわらず...昨日お店の食洗機専用小型湯沸かし器...ちょっと前に点火した瞬間ぼわっ!と一瞬火が出て...危なかったぁ!(苦笑)って、よく見たら点火電池切れのランプがついてたので交換したら、そのあともふつうに使えてて、なんだ電池かとか思ってたら、昨日夜に突然全然お湯が出なくなりと...つまり点火しなくなり、あぁ、こりゃ本格的に壊れちゃったのかと...って、でも食洗機専用の湯沸かし器...

開店から14年、ずっと同じヤツだもんね。

そりゃさすがに壊れるよと...もう一台はシンク水道用の同じタイプの湯沸かし器は2010年に早々と壊れてさと(苦笑)、交換してあるんですけど、でもこっちだってすでになんやかんや丸8年...いや、いつ壊れてもおかしくなさそう(苦笑)。

ということで、ひとまずガス屋さんかメーカーさんかなんか呼んで、修理よりもうまるっと交換してもらった方がいいんだろうなと...って、でもどこ呼ぼう?...前回はメーカーさんだったようですが、これが意外といい値するんだよねぇ(苦笑)。

ま、そんなこともありつつはじまりました敬老の日の三連休は初日土曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
茄子の挽き肉サンドフライ定食(850円)
茄子に挽き肉あんを挟み込んでコロモをつけて、からりと揚げたて、さくさくたべたよう!挽き肉の旨みしっかりジューシーなフライですよ。

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
いちじくのケーキ
フレッシュいちぢくを生地に焼き込んだ、しっとりまろやかな優しい口当たりの秋のケーキですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。