2018年10月 3日

さてと先月末で突然閉まったお向かい地下スーパー...うちがよく買ってたあれこれ食材、さてとご近所どこで買ってくるのがいいんでしょうかね?とチェックしつつ今週も進行中(笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ お昼ごはん ]

さてと東京は三鷹...青空が見えてますけど、雲が多めと...いや、これからまたお天気はゆっくり下り坂、南の海上には台風25号、先日とよく似た規模に勢力、ルートと...また今週末は体育の日の三連休はちょっと台風の動向如何では天気予報もコロコロ変わりそうではありますので、要チェックでありますな。

ところでところで。
昨日お知らせしましたとおり、当店お向かいの地下スーパーがトツゼンの閉店...あー、うちがお向かいでよく買ってたもの...例えば牛乳とか玉子とかバターとか...を、さてと三鷹駅前周りのどのスーパーでどれを買うかね?と、買い物担当は店長ミヤザキに午後のナベさんと、昨日からさっそく各店チェックしつつ比較検討進行中...と、ことによっては毎週取ってるネットスーパーの方が安くて便利かもよ?なんてことも思いつつ、ここしばらくは戸惑いもあるとは思うんですけど、人は思った以上に早く慣れるってのもありますので、また新しいいいオペレーションが出来てしまえば、ほとんど不便もなくやれるようになるんだろうなぁ。

ま、世の中ってそんなものですよね。

そう思えば、うちみたいな小さな個人店がある時ひょいとなくなって...残念がったり不便に思ってくださったりする方も多少はいらっしゃるとは思いますが、なんだかんだ日々の生活、そのうちにそんなこと大したことでもなくなってしまうんだろうなぁと...それならそれでもちろんとてもいいことなんですけど、逆にだからこそ、こっちとしてはそんなカンタンにやめたくないよねぇ、意地でもさ(笑)。

そんなことも思いつつ10月がスタートしておりますな。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
茄子の挽き肉サンドフライ定食(850円)
茄子に挽き肉あんを挟み込んでコロモをつけて、からりと揚げたて、さくさくたべたよう!挽き肉の旨みしっかりジューシーなフライですよ。
いわしの山椒煮定食(850円)
新鮮なぷりぷりいわしを豊かな香りの山椒でしっとり煮付けました。

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
かぼちゃのタルト
10月といえば!パンプキン!ほっくり甘いかぼちゃのおいしさいっぱいのさくさくタルトですよ。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。