2018年10月 5日

真っ白曇にすっぽり覆われております東京は三鷹...とワタクシドモオーナー夫婦朝の徒歩通勤、今日は街に小学生のみなさんグループでなにやらわいわい楽しそう...今日のおひるごはんですよ。

[ お昼ごはん ]

さてと真っ白曇にすっぽり覆われております東京は三鷹...午後から夜にかけてぽつぽつ雨も降る予報ですけど、雨足はそう大したことがなさそうですねと金曜日はハッピーマンデー体育の日の三連休直前の金曜日!って、いや、今週は先週末の大型台風24号とか...それゆえ、延期や順延になった運動会に都民の日と、わりにあれこれ慌ただしかった方も多かったでしょうね〜と...って、いや、だからまた明日から三連休な訳だけどさ(笑)。

ところでところで。
そんな本日はもちろんワタクシドモオーナー夫婦は朝の徒歩通勤、いや、今日はなんだか小学生のみなさんがわらわらとグループになって街にたくさんいらっしゃいましたが、それぞれ保護者の方となど引率の大人に連れられて...ゴミ拾いとか、新道北交差点ではビニールシートを敷いて、安っぽい使い捨てのポンチョみたいなのを着た小学生はなにやってんだろう?と...あ!壁の落書きにペンキを塗るのね!と、いや、それは楽しそうだなぁとかちょっと思いつつ(笑)、ま、でもペンキ塗りにしてもゴミ拾いにしても、子供にかかればなんでも楽しい遊びだよなぁと(笑)...でもこうして大人になって仕事をしてても、そうやって目の前のものごとに対して「楽しもうとする気持ち」ってのはやっぱり大事だよなぁと...

「楽しもう」ってのと「めんどくさそう」ってのではやっぱり、あきらかに違うでしょうしね、なんだかんだ。

ま、そんなことも思いつつ曇り空の金曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まとう鯛のフライ・タルタルソース定食(850円)
からり揚げたて白身魚のまとう鯛、あつあつのその上に、とろりと濃厚な自家製タルタルソースがイイネ!ごはんにさくさく!
栗入り!牛丼御膳(1100円)
甘辛〜く煮付けたしっかり旨味の牛肉はオイスターソースでほんのり中華風!秋の味覚は栗入りがすてきな小どんぶり!もちろんお惣菜3点盛り付きがうれしいね!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
かぼちゃのタルト
10月といえば!パンプキン!ほっくり甘いかぼちゃのおいしさいっぱいのさくさくタルトですよ。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。