2018年10月 7日

さてと街は静かだわ裏の駐輪場はガラガラだわ...10月真夏日三連休中日の日曜日(笑)...と、ワタクシ左腕の腫れはインフルエンザ予防接種の「副反応」ですか...今日のおひるごはんですよ。

[ お昼ごはん ]

さてとハッピーマンデー体育の日の三連休は中日!いや、暑いですねと最高気温は31℃予想の東京は三鷹、10月なのに半袖が実に気持ちのいい日曜日でございますなと、さてとみなさんいかがお過ごしでしょうか?ワタクシドモオーナー夫婦週末朝の自転車通勤、街は静かだわ裏の駐輪場はけっこうガラガラだわと、さてとお客さんは来るかしら?(笑)

ところでところで。
先日ワタクシ2ヶ月ぶりの痛風検診に行ったついでにスポンと打ってもらいました久しぶりはインフルエンザの予防接種...いや、ホントに数年ぶりでしたので、前回の様子なんてのをちっとも覚えてないんですけど、注射した左肘のちょっと上らへん...翌日あたりからちょっと腫れてきまして、2日くらいはけっこうその腫れもしっかりで...あれれ?こんななってて大丈夫?なんて思いましたけど、いやそれは「副反応」...ふつうに抗原抗体反応というか、注射したワクチンから抗体を作る、免疫を作る課程の腫れですよと言うことなんですね...ま、それならそれでワタクシの身体よくがんばっておる(笑)。

というわけで、この冬はこの免疫でバッチリだい!(だといいなぁ...笑)

ま、そんなことも思いつつすかっと真夏日!連休中日の日曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏のから揚げとポテトフライ定食(850円)
当店自慢のトリカラ、二度揚げで外はからりと中はジューシー、ちょっとスパイシーなのもまたいいね&ほくほくあつあつポテトフライ!(タルタルソース付き:950円)
トリカラちょこもりランチ(1300円)
店長おまかせ・ちょこもりランチに鶏のから揚げをつけてさらにおいしい!うれしいね!
栗入り!牛丼御膳(小:1100円 大:1300)
甘辛〜く煮付けたしっかり旨味の牛肉はオイスターソースでほんのり中華風!秋の味覚は栗入りがすてきな小どんぶり!もちろんお惣菜3点盛り付きがうれしいね!
(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
かぼちゃのタルト
10月といえば!パンプキン!ほっくり甘いかぼちゃのおいしさいっぱいのさくさくタルトですよ。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。