2018年10月 9日

さてと体育の日の三連休明け!今週もよろしくお願いしますねと火曜日...いや、しかし昨日祝日の定休日、その「祝日」をなめてましたね〜と(苦笑)、今日のおひるごはんですよ。

[ お昼ごはん ]

さてとハッピーマンデー体育の日の三連休明けは今日もちょっと暑いくらいですよねと火曜日、いや、みなさんいかがお過ごしでしょうか?...なんだかんだ三連休明けでバタバタされている方も多いのかしらとか思いつつ、当店もふつうに定休日明け、今週もよろしくお願いしますね。

いや、しかし昨日は久しぶりに(?)祝日の定休日...いや、いつも通りお昼頃調布のプールに行ったら、6レーン中2レーンが貸切、子供たちは水泳サークル、わいわいバシャバシャ泳いでいらっしゃいましたし、ファミリーコースもお子さんに水泳を教える(かなり高度)親子連れ等々、いつものがら〜んとした平日月曜お昼のプールに比べるとホント賑やか、そうするとなんとなくワタクシドモちょっと煽られるようなところもありつつ(苦笑)、ま、いつもよりも少し早めに切り上げたりして(笑)。
さらに...先週末は大忙しでくたくただったねと、それならお昼は深大寺に下りてお蕎麦で一杯やりましょうか?なんて行ってみたら、えぇ、祝日の深大寺、なめてましたね〜と(苦笑)、もちろん観光の人通りも多いし、いつものお蕎麦屋さんはかなりヒトが並んでいらっしゃいまして...あー、それならもう買い物して帰るかと(苦笑)...あー、

やっぱり祝日の定休日は大人しくしているに限るのか(笑)。

ま、そんなことも思いつつ、ワタクシフツカ酔いもなくまずまずいいお休みでした、ありがとうございます(笑)。

とにもかくにも連休明けは火曜日ですよ。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
甘酢チキン・タルタルソース定食(850円)
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢で風味をづけしたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ~り。とろりがいいね、おいしいね。
栗入り!牛丼御膳(小:1100円 大:1300)
甘辛〜く煮付けたしっかり旨味の牛肉はオイスターソースでほんのり中華風!秋の味覚は栗入りがすてきな小どんぶり!もちろんお惣菜3点盛り付きがうれしいね!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
かぼちゃのタルト
10月といえば!パンプキン!ほっくり甘いかぼちゃのおいしさいっぱいのさくさくタルトですよ。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。