2018年10月10日

さてさて今日もいいお天気ですねと秋日和は洗濯日和...ワタクシドモも昨夜深夜天気予報を見て帰宅後はババッと洗濯、そのまま深夜に干したりして(笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ お昼ごはん ]

さてさて今日も晴れていいお天気は秋日和、ちょっと日差しは強いけど、さわやかな秋の青空、実に洗濯日和でありますな。

ということで、ワタクシドモオーナー夫婦も昨夜深夜に帰宅したら、天気予報を見て...それではその深夜のうちに洗濯してしまいましょうと(笑)、洗濯機をかけたら...ちょっと早く帰ったのもあったしここはひとつ景気づけ!とばかりにちらりと新しく筋トレもはじめたりして...そのうちに洗濯も終わって午前2時は真っ暗深夜、寝る前にさくっと干して来ましたけど(笑)...逆に取り込むのは今夜深夜か、夜露(?)でひんやりだから明日出勤前か??...って、明日は午後には雨降り予報ですから、やっぱり多少ひんやりしてても今夜取り込む方がいいだろうなぁとかちょっと思ったり。
夏より秋の方が気温は低いですけど空気は乾いてるし、夏みたいに突発的に豪雨になったりする心配も少ないから、やっぱり洗濯するには...安心して洗濯できる季節ですよね、ま、ワタクシドモ的に言えば、ホントは日が暮れる前に取り込みたいトコロですけどね(笑)。

ま、そんなことも思いつつ秋はいい季節、気持ちよく進行中であります。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)本日の日替わり。
豚のから揚げ・中華香味だれ定食(850円)
カリカリに揚げた豚のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!
栗入り!牛丼御膳(小:1100円 大:1300)
甘辛〜く煮付けたしっかり旨味の牛肉はオイスターソースでほんのり中華風!秋の味覚は栗入りがすてきな小どんぶり!もちろんお惣菜3点盛り付きがうれしいね!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
かぼちゃのタルト
10月といえば!パンプキン!ほっくり甘いかぼちゃのおいしさいっぱいのさくさくタルトですよ。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。