2018年10月11日

どんより曇り空はいつ雨が降り出してもおかしくないですねと木曜日...さてとワタクシNikeのアプリで筋トレ2日目は軽くピラティス...って、2日で13分間の運動で、この筋肉痛はなによ!と(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ お昼ごはん ]

あー、どんより曇り空、雨はいつ降ってもおかしくないよなそんな空模様の木曜日でありますが、えぇ、昨夜遅くの雨、当然のように昨日干してきた洗濯物は濡れ...って、ま、でもびしょびしょと言うほどではなかったので、そのままリビングに干したり、寝室に持って来て除湿専用機をかけたり、いや、ホントやれやれでしたね(苦笑)。

ところでところで。
あー、昨日夜の更新でも書きましたが、えぇ、始まりましたワタクシ筋トレはNikeのアプリ!...昨日は流石に一昨日のプランクワークアウトでやや筋肉痛でもありましたから、やっぱりしっかり筋トレのワークアウトではなく軽めの負担はピラティスをやってみましたが、いや、もちろん動作もポーズもはじめてのことばかりで、やや戸惑いはしましたし、腹筋を使う動作はやっぱりちょっとキツかったりしましたが...それでもなんとかいい運動です8分間...って、もうね、前日のプランクワークアウトも合わせてこの2日間、

たった13分の運動でこの筋肉痛!(苦笑)

いや、上半身は大きめの筋肉...上腕二頭筋とか胸筋とかは全然痛くはないのに、腕の裏側からそのまま脇に脇腹...胸筋下のあばらあたりに背中もうっすらと...ホントに皮膚の下にある薄〜い筋肉はインナーマッスル、コアがほとんど全てほんのり痛いと(苦笑)...あー、今まで筋肉痛になることは幾度もありましたが、こんなのはじめてだよと、いや、ちょっとTシャツ脱ぎ着するくらいでもアイタタタと(苦笑)、しかし2日はたった13分間でこれだけ効いてるわけだから、このままちゃんとやればこの痛いところが全部鍛えられるって訳で、いや、Nikeのアプリ...どこでも出来るしなかなかやるなぁ(笑)。

というわけで今日のワタクシはなにかにつけてアイタタタとか言いながらの仕事になりそうですが、えぇ、よろしくお願いしますね(苦笑)。

木曜ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
長芋ときのこの豚肉巻き揚げ定食(850円)
シャキシャキねばねば長芋とぷりぷりきのこ。それぞれ豚肉でぎゅっと巻いたら、からりと揚げたてあつあつをカレー塩でいただきます。
まぐろとアボガドどんぶり御膳(1100円)
しっかり旨味のまぐろとアボガド!ざっくり切り合わせたらをオリーブオイルにみりん、お醤油とわさびであえたわさびあえをあつあつごはんにのっけ盛り!すてきなお惣菜3点盛り付き!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
かぼちゃのタルト
10月といえば!パンプキン!ほっくり甘いかぼちゃのおいしさいっぱいのさくさくタルトですよ。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。