2018年10月13日

どんよりひんやり曇り空の東京三鷹は10月半ばの土曜日...ところで昨夜深夜はワタクシドモオーナー夫婦ははじめたばかりの筋トレ、ちょっと強めで長めの腕立てワークアウトをやってみると...今日のおひるごはんですよ。

[ お昼ごはん ]

さてさてどんよりひんやり曇り空と東京は三鷹は今週末、一応天気予報は終日曇りではありますが、雨の降りやすい空模様ではありますので、小さな折りたたみ傘など携帯しつつ、このくらいが平年並みの気温とは言え、ちょっと気持ちあったかめのお召しものがよろしいかと思いますよ、えぇ。

ところでところで。
あー、昨日深夜は帰宅後のワタクシドモオーナー夫婦、いや、週末土日は無理そうだしとここはがんばって筋トレすべし!と、ワタクシが選んだワークアウトは「トランク&ブランチ」という、中級レベルはとにかく腕立て伏せとスクワットからのジャンプを徹底的にやるよな、ちょっと長めの15分...いや、これまでの2回は酷い筋肉痛になったプランクのワークアウトと整え系のピラティス...ここはしっかり「筋トレッ!」ってなのをやろうじゃないかと選んではみたものの...

これがあまりにキツくて全部出来なかったですよ(苦笑)。

導入のウォームアップと〆のクールダウンの動作の間に「ヨガプッシュアップ」(負荷の強い腕立て)「スクワットジャンプ」に腹筋とバランス系?の「クラブトゥタッチ」をそれぞれ30秒ずつ×3なんですけど、2回目のタームでヨレヨレで(苦笑)、3回目はパスしてクールダウンと(苦笑)...そのあとしばらく立ち上がれなかったですよ、キツすぎて疲れすぎてはぁはぁ言ってさ(苦笑)。
というわけでNike+ Training Club教訓は...「とにかくまずは初級からやるべし」と(笑)、どんなに動画で簡単そうに見える動作も、やってみると意外にその通りには出来ないものだし、実は負荷もけっこう高いよと...いや、だってインストラクターさん(外国人)、顔色ひとつ変えず汗ひとつかいてないんだもんなぁと(笑)...そこにだまされちゃいけない!(笑)まずはかんたんなものから着々と、いや、きっと今日の夜にはすっかり筋肉痛でありましょうよ(笑)。

ま、そんなこともココロに刻みつつ秋は着々と進行中です10月半ばの週末土曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
チキンカツ・ハーブ風味定食(850円)
コロモにハーブと粉チーズを加えて、からりと揚げたてあつあつチキン!香ばしくリッチな風味が人気です!ごはんにさくさくたべたいね。
高菜そぼろどんぶり定食(1100円)
高菜とひき肉、あわせてじゃじゃっとゴマ油で炒めたら、あつあつごはんにのっけ盛り。さっぱり!すてきなお惣菜3点盛り付き!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
かぼちゃのタルト
10月といえば!パンプキン!ほっくり甘いかぼちゃのおいしさいっぱいのさくさくタルトですよ。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。