2018年10月14日

さてとお天気的にはイマイチパッとはしませんねと相変わらずどんよりひんやり曇り空...いや、一昨日のワタクシ激しい筋トレはワークアウトの筋肉痛が今朝から激しく来ております(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ お昼ごはん ]

さてさて相変わらずどんよりひんやり曇り空...先ほどはぱらりと雨も降りましたが、今はちょっと外、明るくなってきてますね、えぇ、お天気的にはイマイチぱっとしない週末ですけど日曜日、いや、おいしいものでもたべて景気つけてまいりましょうよ!(笑)

ところでところで。
あー、もうね、今週はそのことばかりというか、えぇ、そうですよアレですよ「Nike+ Training Club」のアプリを使っての筋トレ〜!...いや、さすがに昨日はお休みしたんですけど...一昨日の中級15分の腕立てを中心にしたワークアウトがホントにキツすぎて疲れすぎてと(苦笑)...と、その筋肉痛が今激しくキテますよ!
と、その筋肉痛...よく「(運動の)翌日出るのが若い証拠、二日後に出るのが大人(年寄り)」とか言いますけど、そうじゃないのね...その運動から24時間後から本格的に出る〜72時間後にはだいたい収まると、つまり丸二日は修復回復にかかりますよとそうゆうメカニズムらしい。いや、確かに昨日のワタクシ、身体がだら〜んとちょっと重いところはあれど、痛いまではいかなかったですけど、昨夜深夜に24時間経って、寝て起きたら今朝は腕立ては胸筋と上腕二頭筋、さらにスクワットジャンプの両股が無視できないほどの激しい筋肉痛...って、ま、でもそれも明日の夜中、週明け火曜の朝にはあらかた落ち着くという計算か。

...って、明日いつものようにプール行けるのかしら?(苦笑)

ま、そんなことも思いつつ当店的には今週最後の営業は日曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ねぎとん定食(850円)
からりと揚げた豚の天ぷらあつあつに、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。
高菜そぼろどんぶり定食(1100円)
高菜とひき肉、あわせてじゃじゃっとゴマ油で炒めたら、あつあつごはんにのっけ盛り。さっぱり!すてきなお惣菜3点盛り付き!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
かぼちゃのタルト
10月といえば!パンプキン!ほっくり甘いかぼちゃのおいしさいっぱいのさくさくタルトですよ。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。