2018年11月 3日

いいお天気ですよ!と、あー、三連休になり底値の文化の日の祝日土曜日!...ところで先日のワタクシドモの山口帰省、ワタクシ改めて?つくづくとまた思ったりしたことっていうのが...今日のおひるごはんですよ。

[ お昼ごはん ]

さてさていいお天気ですよと文化の日の祝日は土曜日!と三連休になりそこねはちょっと残念な週末でなありますが、いや、それでもこの秋晴れ青空に誘われて...幹線道路はけっこう車通りが多かったですし、いやいや自宅庭など植木の手入れをされている方もちょこちょこいらっしゃいましたね...いずれにしても、外にお出かけしないともったいないよな土曜日がスタートしておりますな。

ところでところで。
あー、当店的には今週は4年ぶりの秋休み明け、ワタクシドモオーナー夫婦もホントに久しぶりのワタクシ地元は山口に帰省してまいりましたが、いや、ホントに数日のことでしたが、毎日濃かったなぁと...その様子はこちらから!(笑)

2018久しぶりに山口帰省月と太陽
http://www.tsuki-to-taiyo.com/blog/trip/2018_yamaguchi

今日早番スタッフの南ちゃん、勝手にインスタ(ワタクシドモ夫婦共同アカウント)見てました!と(そもそもインスタなんて勝手に見るものだよ!...笑)、okayanの地元、すごく緑の濃いトコロなんですね!と...あー、そうですね、ワタクシが子供の頃の緑と今現在の緑とどっちが濃いかというと...もしかしたら今かもね?くらい、あの頃は人の手がきちんと入ってたところが、そのまま放っておかれたりする...そのくらいそこが必要とされてないし、それだけ人もいないんだよなぁなんてこともまた思ったりする...そうやって自然だけではなく、幹線道路沿い、子供の頃はちょっとすてきだなと思ってた喫茶店にドライブイン、さらに言えばパチンコやラブホテルでさえ、すっかり廃墟から更地にさえなっているものなぁと...今回の帰省はまたそんなところも改めて見えてきたりして...地方に限らず、人口が減り続けている社会なんだなぁってこともまたつくづく思ったりするところ。

さてとワタクシドモはこれからどうする?どうなる?...しっかり考えながら生きていかざるを得ないトコロですね。

すてきなお天気、文化の日の土曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
れんこんときのこの豚肉巻き揚げ定食(850円)
シャキシャキれんこんとぷりぷりきのこ。それぞれ豚肉でぎゅっと巻いたら、からりと揚げたてあつあつをカレー塩でいただきます。

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりアイスクリームを添えて。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。