2018年11月 6日

さてとどんより曇り空は湿度が高いせいもあるけどぬる〜いかんじの空気感...当店的には定休日明けの火曜日、いや、昨日はなんだかんだ疲れがどっと来てのんびりしてしまいました(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ お昼ごはん ]

さてとどんより曇り空...湿度が高いせいもあるけどなにやらぬる〜いかんじの空気感、いや、11月には思えませんなと、今週のウィークディはこんなかんじの空模様が続きそうな予報ですが、いや、なんだかちょっと調子が狂っちゃうねと(苦笑)、ま、それでも当店的には定休日明けの火曜日、今週もよろしくお願いしますね。

あー、しかしながら昨日の定休日...先週の秋休みからの週末営業、ある意味「休みなくぶっ通しの1週間」でしたから(苦笑)ホトホト疲れて...ま、でも身体にリズムと立て直してまいりましょう!と、いつも通りお昼頃プールに行き、ゆっくりのんびり力抜いて泳いで...身体がちょっと軽くなったところでごはんをたべたら、やっぱり疲れがどっと来てすみやかにバタンキュゥと(苦笑)、あれこれメニューブックのリニューアルは休日自宅作業用にお店のMacBookを持って帰ってたにもかかわらず何にも手に付かず...いや、ま、なんだかんだそこはしょうがないよと、自分を慰めつつも...仕事はもちろん今週に持ち越しな訳ですけどね(苦笑...アタリマエ)。

今週はしっかりやってやるぞ!(笑)

ま、今のところは気合い十分...あとはそれが持続するかだ!(苦笑)

火曜日ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まかじきのトルコ揚げ定食(850円)
にんにくとオリーブオイルで下味を付けたまかじきの天ぷら。その名も「トルコ揚げ」!からり揚げたてあつあつを、ハニーマスタードでどうぞ。
肉だんごとじゃがいも、茄子のトマト煮込定食(850円)
肉だんごの旨味とほくほく新じゃが、しっとり茄子、まろやかな酸味のトマトソースでコトコト煮込んだトマト煮込み!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりアイスクリームを添えて。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。