2018年11月 8日

さてさて予報よりもいいお天気ですよと気温も上がって木曜日...ワタクシ一昨日の筋トレ筋肉痛がしっかりちゃんと来てますねと(苦笑)、いや、今日はちょっとしゃがむのがしんどいね(笑)...おひるごはんですよ。

[ お昼ごはん ]

さてさていいお天気ですねと東京は三鷹、予報的には曇りではありますが、すてきな青空...気温も上がって、朝の徒歩通勤は汗ばむくらいでありましたね、いや、ホント11月とは思えない!

ところでところで。
ワタクシドモオーナー夫婦は昨夜も帰宅後深夜はちらりと筋トレもしたんですけど、しかし一昨日やった分の筋肉痛がちゃんと来てまして(苦笑)、両股と胸筋...スクワットと腕立て伏せですなと、今日はちょっとしゃがむのがしんどいね(苦笑)。
ちなみに昨夜はプランクのワークアウト...今まで一番やった筋トレではあったんですが、いや、久しぶりなのもあるけれど、ちょっと動作がまた不自然というか、ちょいちょいバランスを崩したりと、いや、得たものを失うのは、得るよりもはるかに簡単なことなのであるなぁと...ま、そりゃ筋肉も英語も誰かの信頼もまた同じだよなぁなんて、ちょっと考えたりしたりして。

こうゆうのはこつこつ積み上げ、磨いていくタイプの物事でありますな。

ま、そんなことも思いつつ...いいお天気です木曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
しそちりめんとんかつ定食(850円)
コロモに細切りにした大葉とちりめんじゃこを加えて、からりと揚げれば、さわやかで風味豊かなトンカツのできあがり。あつあつをさくさくたべよう!
鮭とかぼちゃ、きのこの焼きびたし定食(950円)
脂ののった鮭とほっくりあまいかぼちゃにぷりぷりきのこ、こんがり香ばしく焼いたら、いっしょにだし汁にしっとり漬けて、おなかにやさしくい味ですね。

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりアイスクリームを添えて。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。