2018年11月14日

さてと午後はお天気回復して秋日和にもなりそうですねと...ところで昨日ワタクシ、先日に続いて2度目、東急ストア1階はお直しショップに再度お願いに行ってまいりましたよと...今日のおひるごはんですよ。

[ お昼ごはん ]

さてと東京は三鷹、昨日の雨からお天気回復して今日はこれから晴れて秋日和にもなりそうですね、いや、ここから今週末は雨の心配はないかしらね?と、洗濯ものをじゃんじゃん回したいよな気分でありますな(笑...選択全然好きじゃないんだけどさ)。

ところでところで。
昨日午後は週明けで銀行に行ってきたんですが、そのついでに先日もお願いした東急ストアのお直しショップ...前回お願いしたワタクシ冬場お店で着ずっぱなネイビーのカーディガンに続いて、肘に穴が空いて...それならそのカーディガン同様肘当てを付けてもらおうといっしょに持って行った、店長ミヤザキ母は故ミヤザキヨウコが以前プレゼントしてくれたヤクの毛100%の薄手のジップアップ...いや、その肘当てそのもののご用意がないので、持って来ていただければ付けられますよということでしたので、すみやかに発注、昨日お願いしてまいりました。
来週明けには両方とも戻ってくる予定で...あわせて8000円ほどかかりはしましたけど、それでも大事な人からプレゼントしてもらったモノだったり、愛着があってそしてワタクシにちゃんと馴染んでるモノを、そのくらいでお直しできてまた日々着られるってのはありがたいことでありますね、いや、なんだかんだすぐだろうけど待ち遠しい!(笑)

ま、そんなことも小さく楽しみにもしつつ水曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
れんこんと茄子のはさみ揚げ定食(850円)
茄子とれんこん、ひき肉を挟んだらからりと揚げたてはさみ揚げ。ふたつのおいしさあつあつをカレー塩でいただきます。
ゆで豚・たまねぎしょうゆ定食(850円)
香味野菜といっしょにじっくりとやわらかく茹でたゆで豚を、人気のたまねぎしょうゆで、さっぱりおいしくいただきます。

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりアイスクリームを添えて。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。