2018年11月17日

すかっといいお天気で今日はあったかくなりそうですねと週末土曜日お出かけ日和!...って、先ほどお米を届けて下さった配達員の方の力持ちにスタッフ一同びっくりしつつも感心しきり(笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ お昼ごはん ]

さてといいお天気ですね!と、日中気温は昨日よりもさらに上がって20℃越え!ぽかぽか陽気の土曜日になりそうですね〜と...ワタクシドモオーナー夫婦は週末朝の自転車通勤は半袖Tシャツにメリノのパーカーだけでしゃしゃっと出勤してきましたけど、さわやかで気持ちよかったですね〜!今日はお出かけしなくちゃ損なような、まさにそんなお天気でありますよ!(とは言え、洗濯に布団干しも捨てがたい!...笑)。

ところでところで。
今日は開店前、つい今し方宅急便でお米が届いたんですが、えぇ、当店のお米はご存知!ワタクシの地元は山口県の山間部からいつも送ってもらってるんですが、1回に米袋を二袋...と、本日配達の男性スタッフさん、身長こそ高くはないけど、ずんぐりむんぐりのムキムキ筋肉質...以前からやり手だとは思ってましたが...

今日はその30kgの米袋を両手にひとつづつ抱えて1度に配達ッ!

いや、ふたついっぺんに手持ちで持ってこられたのははじめてですよ!と、いやスタッフ一同びっくりしつつも、大したもんだよなぁと感心しきり(笑)。ま、昨今はどこでも現場の人材不足気味、宅配の配達も女性の方も増えましたが、時々ホントに若くて力のなさそな方もいらっしゃったりして...にもかかわらずうちが炭酸500mlペット48本入り(推定25kg)をエイヤエイヤと持ってこられたりして、その度ホント重くてごめんなさいなんてお声がけもしちゃったりするんですが、あー、みなさん仕事ですから!ってないい笑顔で「大丈夫ですよ!」なんて仰るのがすてきです。
スピードに重量にデリケートさ...なんだかんだ大変な仕事だよなと、そんな宅配配達運送に支えられながら、うちもお店を続けられるんだよなぁとまたちらりと思ってみたり。

ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
エビフライときのこのフライ定食(850円)
ぷりぷりエビとしめじのフライ、からり揚げたてあつあつに.....もちろん当店自慢の濃厚な自家製タルタルソースでいただきます!
ハンバーグ&エビフライ定食(1300円)
おなじみ定番ふっくら焼き上げたハンバーグにぷりぷりのエビフライ(タルタルソース)!ナイスコンビがうれしいね!
エビフライちょこもり定食(1500円)
店長おまかせ・ちょこもりランチにエビフライはもちろんタルタルソース!さらにうれしい、おいしいね!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりアイスクリームを添えて。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。