2018年11月24日

さてと今日もすかっといいお天気ですよと勤労感謝の日は三連休中日の土曜日...ワタクシ今朝は早起きして出勤前、件の帯状疱疹捕物帖は病院に寄って来ましたよと...今日のおひるごはんですよ。

[ お昼ごはん ]

さてとすかっといいお天気ですよと東京三鷹は勤労感謝の日三連休中日の土曜日!あー、みなさんいかがお過ごしでしょうか?天気もいいですし今日もお出かけ?行楽?紅葉狩り?と、裏の駐輪場はけっこう混んでたけどなぁとか思いつつ...たくさんのお客さんが来て下さるといいんだけどなぁ(笑)。

さてとそんな土曜日...ワタクシいつもよりも早起きして、昨日も書きましたがここ2週間にわたる帯状疱疹捕物帖は、朝イチで件の高松メディカルクリニック...予約ナシでお伺いしてきましたが、えぇ、1時間ほど待って診察は、全然よくなってるね!と右肩に出た赤い発疹もぜんぜん増えてないし、出たのもすでに枯れてきてるし、これならこのあと神経痛が残るようなこともないよと太鼓判をいただきました!ヨカッタ!
ま、念のため抗ウイルス剤はあと2日分(7日のむのが基本)、さらにいつもの痛風の薬も処方していただき...来月の店長ミヤザキ年イチ定期検診結果発表のときに水痘ワクチンを帯状疱疹予防接種の予約までして...いつもの時間に無事出勤...いや、ヨカッタヨカッタ。

ってな訳で、今日は土曜日。
すでにすっかり曜日感覚がなくなっておりますなと(苦笑)、ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
甘酢チキン・タルタルソース定食(850円)
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢で風味をづけしたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ~り。とろりがいいね、おいしいね。

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりアイスクリームを添えて。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。