2018年12月 1日

おだやかないいお天気で12月...しかし実に紅葉日和の週末は土曜日ですなと、いや、ワタクシドモオーナー夫婦、あの企みごともそろそろやっておかなくてはなと(笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ お昼ごはん ]

さてとおだやかないいお天気で12月は...少しリラックスしてスタートしてみるのもいいものですねと東京は三鷹、最高気温は18℃予報...また季節外れのぽかぽか陽気、お出かけ日和は紅葉日和でもありますね〜と、あちこち紅葉狩りに行かれる方もいらっしゃるでしょうし、ご近所は散歩がてら楽しむのもいいかもしれませんね。

ところでところで。
さてとそんなかんじですっかり東京も紅葉シーズン真っ盛り!と...でもそんな季節もそう長くは続かないですよねと、いや、となるとワタクシドモオーナー夫婦はこの秋の...ちょっとビンボーくさい大作戦はそろそろアレをやっておかなければ!(笑)

さてさていいお天気でしたね〜と、どこかにお出かけしたい気分ですなと、そういやこの秋の紅葉も気になる今日この頃...ワタクシ的にはこの秋の紅葉は、ちょっとすてきな企みごともありまして(笑)...本日の日替わりですよ。
http://www.little-star.ws/home/2018/archives/10/27-1910.php

そうですよ、銀杏の葉っぱを使った実にお手軽安上がりかつパワフルな防虫剤作り!(笑)...いや、次の月曜定休日は翌日を合わせて月イチ連休なので、12月の慌ただしさや疲れを思うと、もうこのあたりがラストチャンス?なんて思いつつ...プールに行くタイミングであちこちきれいな葉っぱを拾い歩くか?なんて思ったりもしてますね、えぇ、散歩がてらね(笑)。

ってな訳で12月ですよ紅葉日和の土曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
かぼちゃときのこの豚肉巻きフライ定食(850円)
ほっくりあまいかぼちゃとぷりぷりしめじ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつフライ!さくさくたべよう!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりアイスクリームを添えて。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。