2018年12月 6日

さてと昨日とは打って変わってひんやり雨降り冬らしい木曜日...お待たせしております毎年恒例は当店クリスマスディナー、今夜には内容詳細発表の予定です...と、それにあわせてまた小さく買い物なんかも急がないと(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ お昼ごはん ]

さてと昨日とは打って変わってひんやり雨は冬らしい木曜日...ま、このあと雨はそこまで大したことはなさそうですが、終日寒い一日になりそうですね...あー、ワタクシ、外回りの仕事を昨日しっかり終わらせておいて実にヨカッタな(笑)。

ところでところで。
いや、当店的には先日は今年最後の月イチ連休をいただきましたし、えぇ、遅ればせながらもちろんここいらでババンと今年のクリスマスディナー、内容発表と行きたいところですよ!と、えぇ、昨夜からすこしずつ準備はしておりますので、今夜にはなんとかアップできるのではと思っております、いや、ホントお待たせしておりまして申し訳ありません。
しかし毎度のことですけどクリスマスディナー...単純にメニューのすてきさなんかもありますけど、使うお皿とかカトラリーなどちゃんと回せるのか?とか、そうゆうオペレーション的な部分が実はけっこう大事でさと、いや、そのために新しく食器を買おうかとか、そうゆう話にもなったりするわけで...今回もちらりと購入予定もありますね、いや、とは言えめずらしかったり高価なものではないけれど、12月は何でも早めの準備だよと、えぇ、クリスマスディナーに間に合わなかったら仕方がないものね(苦笑)、今週中...できたら明日には注文した方がいいよな(汗)。

ま、そんなところも12月と(苦笑)、ひんやり雨降り木曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
しそちりめんとんかつ定食(850円)
コロモに細切りにした大葉とちりめんじゃこを加えて、からりと揚げれば、さわやかで風味豊かなトンカツのできあがり。あつあつをさくさくたべよう!
肉だんごと根菜のスープ煮定食(950円)
肉だんごの旨味とれんこん、大根、にんじんの根菜のおいしさたっぷりのあっさり味のスープに、中華だれをお好みで加えて、あなた好みのあったかスープ、いただきます。

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりアイスクリームを添えて。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。