2019年1月11日

さてと昨日に比べると打って変わってあったかおだやかいい天気の金曜日...と今朝は店長ミヤザキのiPhone6、全くバッテリーが充電されずあやうく寝坊しかけたりして...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてと今日は昨日に比べたらずいぶんとあったかおだやか、いいお天気ですね〜と東京は三鷹、最高気温は13℃近くまで上がる予想ですが、えぇ、昨日が5℃でしたから、そりゃあったかいよなぁ(笑)。

ところでところで。
あー、今朝あやうく寝坊するところだったよ!と店長でツレアイのミヤザキ、いや、どうもiPhoneが夜中に充電してくれずと...って、ここ最近は彼女のiPhone電池の減りが早いなとは感づいてはおりましたが、ま、ワタクシドモのiPhone
は6で、ぼちぼち購入から丸5年...ワタクシのバッテリーはすでに2年前に自己交換済みですし、iPhone6自体、昨年末はAppleストアでお安くバッテリー交換してたのも知ってましたけど、さすがに年末は行くヒマがなく...ということで、

今朝方またしてもバッテリーのみをAmazonに注文!

明日の午前中には届く予定なので、午後にはなるべくすみやかに交換...とは言え、バッテリーのみならず、ワタクシ的には液晶にアルコール(消毒用)がは行ってちょっとまだらになってたり、角をぶつけてホームボタン近辺のガラスが割れたり(画面には影響はないけど)と、満身創痍と言えば言えなくもないよなぁと...ま、この秋の新製品も見つつ、そろそろ買い換えを考える時期なのかもしれませんなぁ。

ま、そんなことも思いつつ今年最初の三連休直前はおだやかな金曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
期間限定!チキンカツカレー定食(1100円)
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!
エビフライときのこのフライ定食(850円)
ぷりぷりエビとしめじのフライ、からり揚げたてあつあつに.....もちろん当店自慢の濃厚な自家製タルタルソースでいただきます!
ハンバーグ&エビフライ定食(1300円)
おなじみ定番ふっくら焼き上げたハンバーグにぷりぷりのエビフライ(タルタルソース)!ナイスコンビがうれしいね!
エビフライちょこもり定食(1500円)
店長おまかせ・ちょこもりランチにエビフライはもちろんタルタルソース!さらにうれしい、おいしいね!
手羽元と野菜のスパイススープ御膳(1100円)
鶏手羽元の出汁と旨味!ざくざく野菜たっぷり!トマトの酸味、ほんのりスパイスを効かせたやさしいお味のスープです!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
バナナブレッド
しっかりバナナのおいしさ!しっとりバナナブレッド!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。