2019年2月 2日

さてとすっかりあったか陽気は小春日和は2月最初の週末ですよと...それにしても昨夜の男子サッカー日本代表はアジアカップ決勝、残念でしたがすばらしくいいチームでしたね!...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてと2月最初の週末は節分の週末ですよと土曜日...いや、あったかいですね〜、予報では最高気温は13℃とお出かけしたくなるよな陽気は小春日和、いやいや惜しいおひるごはんはいかがでしょうか?(笑)

ところでところで。
あー、昨夜は深夜、男子サッカー日本代表はアジアカップ、ワタクシドモも閉店後お店で観戦しましたけど、あー、結果的には残念でしたね...やっぱり前半調子に乗れず、受けに回って思いがけず2失点したと...今までにない展開だったのだろうなぁとも思いつつ、後半堰を切ったよに怒濤の攻め...にもかかわらず、早い時間に点が取れなかった...やっと1点返してこれからっていうときに不運なPKと、力がない訳じゃ決してないけど、出し切れなかった、運を呼び込めなかったというところなんでしょうね...それが選手にチームにとって一番悔しいところだろうなぁと、こっちまでなんだか悔しくてやりきれない思いでしたね。

でも、そのくらいいいチームだなとも思うのだよな。

昨年のワールドカップが終わっての新体制、まだまだこれからのチームに若い選手たち、本当に楽しみだなぁと、これからまたサッカーを見るのがすこぶる楽しみだと、そう思えたアジアカップ...いや、また改めてワタクシもカッパツに(?)応援したいと思います!(って具体的になにか出来る訳でもないけどさ)

さてと週末、当店的にはもちろん夜の恵方巻も含めて...ひとまずランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
期間限定!チキンカツカレー定食(1100円)
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!
ねぎとん定食(850円)
からりと揚げた豚の天ぷらあつあつに、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。
まぐろとアボガドどんぶり御膳(1100円)
しっかり旨味のまぐろとアボガド!ざっくり切り合わせたらをオリーブオイルにみりん、お醤油とわさびであえたわさびあえをあつあつごはんにのっけ盛り!すてきなお惣菜3点盛り付き!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
バレンタイン限定デザートフォンダン・ショコラ
フランス語で「とろける」という意味のフォンダンの名の通り、チョコレートケーキの中であったか甘~くとろけるチョコレート!限定スウィ~ツですよ!今年はバニラアイス(with 自家製いちごジャム)添え!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。