2019年2月 8日

雲り空、弱々しいけど日差しがあるだけまだマシでしょうかねと東京は三鷹...さてと今年はワタクシドモオーナー夫婦、朝ごはんはお粥生活に戻しておりますが、店長ミヤザキそこをもうひとつすすめて...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて雲り空、弱々しい日差しではありますが、まだそれでも日があるだけけ気温も上がるもんなんでしょうなぁと東京三鷹は2月の三連休直前の金曜日でございますが、えぇ、みなさんいかがお過ごしでしょうか?連休に向けてバリバリ仕事を片付けてますっ!ってな方も多いのかもしれませんね〜。

ところでところで。
今年に入ってからはまたなるべく朝ごはんは初心に返ってお粥に戻しておりますワタクシドモオーナー夫婦、もちろん前からわかっていることではありますが特にこの季節はあったかいし、朝起きたばかりでもやわらかいしするするとたべることが出来ること、消化にいいから負担にならないこと、さらにカロリー的にもオフな訳で...早くお腹がすくこと以外は概ねいいこと尽くしではありますね(笑)。今日は余りもののソーセージと白菜、さらに雑穀と玄米のお粥でしたが、そこにワタクシ地元は山口土産、井上の「しそわかめ」(ふりかけ)をかけタリしてもまたすこぶるいい訳であります(笑)。
と、昨日から店長ミヤザキ...そのお粥を今までよりも少し多めに炊いて、お昼の賄い用に少し小分けにしてお店に持参するようになりましたよと...えぇ、先日の「イカワタチャーハン」祭りは、やっぱり試食しなくてはならないからなにげに期間中はカロリー過多、ここはぴたりとダイエットを狙いたいところ(笑)。

ま、でもたべたものが全てですからね、少し変えれば少し変わる。
ということは...大きく変えれば大きく変わるのか??(笑)

ま、そんなことも思いつつ連休直前金曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
期間限定!チキンカツカレー定食(1100円)
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!
鶏のから揚げ・中華香味だれ定食(850円)
からっと揚げた鶏のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!
鮭とれんこん、きのこの焼きびたし定食(950円)
脂ののった鮭とシャキシャキれんこん、ぷりぷりきのこ、こんがり香ばしく焼いたら、いっしょにだし汁にしっとり漬けて、おなかにやさしくい味ですね。

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
バレンタイン限定デザートフォンダン・ショコラ
フランス語で「とろける」という意味のフォンダンの名の通り、チョコレートケーキの中であったか甘~くとろけるチョコレート!限定スウィ~ツですよ!今年はバニラアイス(with 自家製いちごジャム)添え!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。