2019年2月20日

スーパームーンあけの水曜日は、あったかいいお天気ですよと!なんだかんだ今年の冬は東京地方、すっかり暖冬でしたね...なんて歳に限って3月の積雪なんかもあるから要注意ではありますが(笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて昨夜は雨でダメかと思ってましたけど、えぇ、スーパーームーンがきれいでしたね〜とワタクシドモオーナー夫婦は帰り道、明るい月夜を歩いて帰りましたが、今日はこのすばらしいお天気!予報では最高気温18℃と...今朝は防寒上着を着ずに長袖のインナーと昨年修繕して肘当てを取り付けてもらった薄手はヤクの毛100%のジップアップを着て来たんですが、それでも歩いているうちに暑くなって、お店は開店前準備のモップ掛け、それすら脱いで仕舞いましたねと...と、たとえ帰りに気温が下がっても(とは言え10℃近くありそうですけど)、リュックの中にインナーダウンが入ってるから大丈夫さ!(笑)

ところでところで。
ま、そんなかんじで春が着々と近づいておりますというか、昨日は九州や四国で春一番が吹いたということですし、えぇ、ピリピリ花粉もキテますよと訊いてもおりますから、そろそろ冬も終わりだなぁと...って、東京地方はやっぱりこの冬は予報通りの暖冬でしたねと、雪もほとんど降らなかったと言っていいくらいですし、このまますっかり春になるかしら?なんて思いきや、そうゆう時に限って3月の積雪なんてのもありますから、まだウカウカはしてられませんけどね、えぇ、椿に梅、そして桃とこれから花の季節でもありますし、えぇ、朝の徒歩通勤も楽しい季節...あぁ、春が来るんだなぁ(笑)。

ま、この春はワタクシ自身そしてお店となにかまた花開くこともあるといいなぁとか思いつつ(笑)、ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
期間限定!チキンカツカレー定食(1100円)
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!
ねぎとん定食(850円)
からりと揚げた豚の天ぷらあつあつに、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。
三浦大根と手羽元のこっくり煮定食(950円)
鶏手羽元の旨味と出汁!みずみずしい旬の大根とにしっかりしみ込んだら、あとはこっくりこっくりやさしく、甘辛〜く煮付けます!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
ホワイトデー限定デザートメレンゲレモンタルト
ふんわり泡立てて軽~く焼いたメレンゲの中には生レモンを絞ってつくった甘酸っぱいレモンクリーム!今年もタルト生地がまたイイネ!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。