2019年2月21日

今日もいいお天気ですねと、さてと今朝のリトスタ、朝は早番スタッフが出勤してこず...そこにはスタッフ間のシフトチェンジもからみと、いや、なんでも一応「念のため」確認するのが大事ですよねと...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて今日もいいお天気ですねと東京は三鷹、昨日ほどあったかくはないけれど、それでも最高気温は14℃予報と、ワタクシドモオーナー夫婦は昨日に続いてまた防寒上着も着ずに朝の徒歩通勤と...ま、ちょっと北風吹けば寒いけれど、歩いているうちにからだがぬくもっても来るし、なかなか気持ちよく出勤して来れましたよ。

ところでところで。
さてそんな今朝なんですけど...朝うちでごはんをたべようとしているとひと足お先に出勤している早番キッチンスタッフのトミーちゃんから家電が入り...早番ホールのスタッフが来てません!と...いや、実はそこにはスタッフ間でのシフトのチェンジなどが絡んでおりまして、えぇ、そのことを店長ミヤザキにも連絡してあった筈なんですが...

あー、ミヤザキさんのLINEはしばしばリアルタイムに届きませんよ(苦笑)。

という訳で、その辺りの事情を確認したのはトミーちゃんからの電話を受けてからで(苦笑)...あー、いろいろね、みんなの思っていることとやり取りしていることの誤差がある訳だよなぁと...ちょいと確認すればそれでトラブルもなく済むことなんだけど、それが普通にやれる人って、そう多くはないよなぁと...接客の仕事ではお客さんと、スタッフ間で...そうゆうディスコミュニケーションというのはふつうに起こることですので、いや、もうくどくてもしつこくてもとにかく

念のため。

ソコントコィヨロシクと...そう言えば昔デザインの仕事してる頃...クライアントにファックスして...そのあとわざわざもういちど「今ファックス送りました!」電話するってのはホントバカバカしいなぁと思ってたけど、それはつまり絶対見てもらうための「念のため」...より「念押し」という大事な仕事でもあったのだよなぁとなつかしく思い出してもみたり(笑)。

ま、そんなこともありつつ、それでもちゃんとスタッフも揃い着々と開店前準備も整いつつありますよ。
ランチはもちろんいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
期間限定!チキンカツカレー定食(1100円)
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!
長ねぎの豚肉巻きフライ定食(850円)
さくっと長ねぎ!豚肉の旨味でぎゅっと巻いたら、からりと揚げたてあつあつフライ!ウスターソースでさくさくたべよう!
三浦大根と手羽元のこっくり煮定食(950円)
鶏手羽元の旨味と出汁!みずみずしい旬の大根とにしっかりしみ込んだら、あとはこっくりこっくりやさしく、甘辛〜く煮付けます!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
ホワイトデー限定デザートメレンゲレモンタルト
ふんわり泡立てて軽~く焼いたメレンゲの中には生レモンを絞ってつくった甘酸っぱいレモンクリーム!今年もタルト生地がまたイイネ!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。