2019年2月22日

今日もいいお天気ですなと東京三鷹は今週も早金曜日...と、ワタクシドモオーナー夫婦は朝の徒歩通勤、連雀通りの向こう側に当店助っ人的夜のホール係はフユちゃんが仕事(本業)中!...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてといいお天気ですねと東京三鷹は今週も早金曜日!と、気温も上がってすでに10℃ほどと...って、でも予報では今夜は雨なんですなぁ...うーん、どうかな金曜日?(苦笑)

ところでところで。
そんな本日、ワタクシドモオーナー夫婦は朝の徒歩通勤、自宅から歩いて連雀通りは日赤近く、ワタクシドモ信号を渡ってその連雀通りを歩いてたら、その道を挟んで向こう側、お揃いの帽子を被った小さな園児さんを連れて歩いてるのは当店助っ人的夜のホール係はフユちゃん!
いや、フユちゃん、本職はそっちの仕事なわけで、その近所にお勤めということも知ってたんですけど、実際そんな風に仕事してるところに出くわすのははじめて、いや、フユちゃん、もちろんその仕事を長年勤めているってのもあるけれど...実に適職というか、見るからにすごいぴったりだわと(笑)。
フユちゃ〜ん!とちょっと大きな声で呼んでみたら、すぐに気づいてくれて...園児のみなさんといっしょにこっちに手を振ってくれまして、いや、朝の徒歩通勤、たったそんなことでもなんだかふくふくうれしいものだなぁと(笑)、いや、おじさん今日もがんばるね!とか思っちゃうもんな、単純に(苦笑)。

ってな訳で金曜日、実にいい気分でスタートしますよ!がんばるね!(笑)

ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
期間限定!チキンカツカレー定食(1100円)
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!
スコッチエッグ定食(850円)
ゆで玉子の入ったミートボールはからり揚げたてジューシー!しっかり旨味のスコッチエッグ!あつあつをケチャップでどうぞ!
サバときのこの揚げ漬け定食(850円)
さっくり揚げて旨味をとじ込めたサバにぷりぷりきのこ!さっぱりフルーツを隠し味にした自家製韓国風しょうゆに漬け込んだ韓国風南蛮漬け!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
ホワイトデー限定デザートメレンゲレモンタルト
ふんわり泡立てて軽~く焼いたメレンゲの中には生レモンを絞ってつくった甘酸っぱいレモンクリーム!今年もタルト生地がまたイイネ!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。