2019年2月28日

しとしと雨降り東京は三鷹、2月もいよいよ大詰めの28日と...いや、日々のお店の営業はいつもそう大して変わらず進んではおりますが、それでも毎日いろんなことがあるものよと(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてと東京三鷹はしとしと雨降りは...肌寒くはありますが、冬の雨とは違いますねと2月も大詰めの28日は木曜日でございますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?今月は少し短い1ヶ月...あっという間の月末で、慌ただしくされている方も多いかもしれませんね...と、ワタクシも月末支払いは済ませたものの、すっかり忘れてた支払仕事を思い出して(アブナイ)午後はちらりと出る予定ですな(苦笑)。

ところでところで。
いや、日々の生活やお店の営業と、そういつも大して変わらず進んでいくものではありますが、えぇ、それでも毎日いろんなことがありますねと...昨日は長年使っておりました「リトスタぼきん。」用の募金びんが割れてしまったり(すみやかに調達してきましたけど)、今日はカウンターのイス、足の支えが折れていたり(こちらもすみやかに対処しましたが)...そうゆう小さな、でもちらりと緊急でもあったりするよな仕事がちょっと入るだけで、いつこの仕事は圧迫されるよなぁと(苦笑)、ワタクシ2日続けてなんとなく慌ただしい開店前でございますなと(笑)。

ま、そんなのもまたアタリマエのような日々の営業の一部ではあるんでしょうけどね(苦笑)。

というわけで、ワタクシ(だけ)ちょっとバタバタしつつ雨の木曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
期間限定!チキンカツカレー定食(1100円)
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!
甘酢チキン・タルタルソース定食(850円)
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢で風味をづけしたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ~り。とろりがいいね、おいしいね。
サバときのこの揚げ漬け定食(850円)
さっくり揚げて旨味をとじ込めたサバにぷりぷりきのこ!さっぱりフルーツを隠し味にした自家製韓国風しょうゆに漬け込んだ韓国風南蛮漬け!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
ホワイトデー限定デザートメレンゲレモンタルト
ふんわり泡立てて軽~く焼いたメレンゲの中には生レモンを絞ってつくった甘酸っぱいレモンクリーム!今年もタルト生地がまたイイネ!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。