2019年3月 1日

さてとすっかりいいお天気であったかいですね!春がはじまるよってな陽気で3月はスタート!...と、今朝の徒歩通勤は住宅街の裏道、空ではカラスが2羽ぶんぶん追いかけっこは...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてと3月金曜日!と東京三鷹は曇り空から晴れてきて、すっかりあったかいですね!と、いや、ワタクシ朝の徒歩通勤は朝ごはん直後というのもあって体温高め(笑)、長袖のメリノウールアンダーに同じくメリノの薄いトレーナー2枚で上着も着ずに来ちゃいましたけど、十分でしたね、いや、春が来るねくるねっ!(笑)

ところでところで。
さてとそんな今朝の徒歩通勤は、いつもの住宅街の裏道...カァ!とカラスが鳴いて見上げてみると(鳥がコワイくせに)、2羽のカラスが追いかけっこ!と、実は一昨日もカラス?が同様に2羽でぶんぶん飛び回ってたんですが...よく見て見ますと、追いかけている方のカラスは実は前回と同じカラス?片っぽの羽がちょっと欠けてて、それがなんだかちょっと不良っぽいなぁとか思ってて、ワルのカラスがふつうのカラスをいじめている、ケンカしているのかしら??なんてちょっと思ったんですけど、あー...

ありゃ求愛なんですかね?(笑)

そうゆう時期としてもおかしくないらしいんですけど、えぇ、どうなんでしょうね?あの追いかけっこ...ぶんぶん力任せの体力勝負な追いかけっこにも見えるけど、それゆえ好きな女子を好きすぎて追いかざるを得ないよな感じはすごくするよなぁと(ストーカーかよ!)...って、ま、ワタクシ、カラスはこわいけど、そうゆうところはなんとなく微笑ましいよな気もするね(笑)。

ま、そんなかんじでいい季節がはじまるよ!と3月スタート金曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
サバのマスタードフライ定食(850円)
身のしっかりとしたサバに、大葉を巻いて、つぶマスタードでアクセント。からりと揚げたてさくっといただきます。
肉だんごと野菜のスープ煮定食(850円)
やわらかい春キャベツにじゃがいも、にんじんのシンプルなコンソメスープに、肉だんごの旨味がしっかり出た、あったかやさしいスープ煮!おいしいね!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
ホワイトデー限定デザートメレンゲレモンタルト
ふんわり泡立てて軽~く焼いたメレンゲの中には生レモンを絞ってつくった甘酸っぱいレモンクリーム!今年もタルト生地がまたイイネ!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。