2019年3月 6日

さてと真っ白雲に覆われて、ひんやり静かな東京三鷹は...あー、ワタクシドモオーナー夫婦は朝の徒歩通勤、いつもはわいわい賑やかな公園もぽつんと静かでさと...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてとするっと真っ白雲に覆われました東京三鷹は水曜日...最高気温は13℃とそこそこ上がってますけど、やっぱり日差しがないからひんやりした印象ですね、えぇ、水曜日。

と、ワタクシドモオーナー夫婦は朝の徒歩通勤、いや、そんなかんじのお天気で...なんだか実に静かなんですよね街が...特に、今朝は幼稚園に保育園の子供たちをちっとも見かけなかったというか、えぇ、通勤途中はいつもみんながわいわい走り回っている公園は(というか、走ってるだけで楽しそうよね!)、園児のみならずのんびりしたり散歩をしているご年配の方などもちっともいらっしゃらなくて、ぽつんと佇むブランコも重力にすこぶる実直、ピタリと静止しているその様子...そんなくらいの静けさってのも、実はすごく久しぶりなような、だからと言って前はいつだったかなんて全然思い出せないですけどね。

曇り空静かな公園水曜日。

あぁ、お客さん来ますかね?と、今日は静かな店内がちょっとオソロシイワタクシですね、ハイ(苦笑)。

みなさん昼夜問わず、ご来店は遠慮なくどうぞ(笑)。

ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
チキンカツ・ハーブ風味定食(850円)
コロモにハーブと粉チーズを加えて、からりと揚げたてあつあつチキン!香ばしくリッチな風味が人気です!ごはんにさくさくたべたいね。
鮭の南蛮漬定食(950円)
身も味もしっかりとした旬の鮭!からりと揚げたら、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁ~っと南蛮漬。酢がイイネ!体にイイネッ!ボリュームだって、イイネ!
(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
ホワイトデー限定デザートメレンゲレモンタルト
ふんわり泡立てて軽~く焼いたメレンゲの中には生レモンを絞ってつくった甘酸っぱいレモンクリーム!今年もタルト生地がまたイイネ!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。