2019年3月 8日

さてさていいお天気ですなと東京は三鷹!...ワタクシドモオーナー夫婦、今朝は家の玄関を出るなり前の道では中学生のみなさんがゴミ拾い!...と、道中そんな中学生をちょこちょこお見かけしてみますと...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさていいお天気ですね!なんだか久しぶりに(?)気持ちいいっ!ってな感じの東京は三鷹、ちょっと風が冷たいですけど、週末もこのまま晴れが続くようですし、えぇ、春も本番ウキウキするねぇ!(笑...実に単純!)

ところでところで。
ワタクシドモオーナー夫婦はそんな今朝の徒歩通勤...玄関を出るなり、前の道では中学生みなさんがお揃いの学校指定は青いジャージで朝からゴミ拾いの課外授業...おはようございます!ご苦労さまです!なんてお声がけして、いやいや、中学生いいですね〜なんて思いつつ、年度末は3学期も残りわずか、期末テストも終わった頃??と、ぼちぼち授業も軽めになってるのかしら?なんて思いつつ、いつもの道で出勤は...

至る所にゴミ拾いの中学生が!(笑)

いや、みなさん実にご苦労さまです(笑)...と、よくよく見てみますと、あー、グループにもよるけどだいたいね、女子はしっかりゴミ拾いするわけですけど、男子はアレですね、ゴミ袋持ったり、火箸を持ったりしながら...みんなでちゃらんぽらんと遊んでおりますな、ありゃ(苦笑)。さらに...「り、り...リラックマ特製マグカップ!」「ぷ、ぷ、プロ野球なんちゃらかんちゃら!(聞き取れなかった)」って...そりゃ

しりとりっ!(苦笑)

いや、言葉はやや複雑ではありますが、えぇ、やってることはうちの甥っ子の小学生はリュウノスケ君や幼稚園のコテツ君と変わらずと...あー、でもそのオトコノコのバカで単純でいつまでもお子さまなところってのは、なんというか、それこそがオトコノコなわけでありまして、いや、ワタクシもなんだかんだおそらくいまだにそんなオトコノコのひとりとしてここで深くお詫び申し上げます(苦笑)。

ま、そんなこともありつつ(笑)金曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ねぎとん定食(850円)
からりと揚げた豚の天ぷらあつあつに、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。
塩豚と厚揚げ・かぶの煮もの定食(950円)
塩をもみ込んで熟成させた、塩豚と厚揚げ、かぶをさっくり煮付けます。ナンプラをアクセントにして、ちょっとベトナム風です。
(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
ホワイトデー限定デザートメレンゲレモンタルト
ふんわり泡立てて軽~く焼いたメレンゲの中には生レモンを絞ってつくった甘酸っぱいレモンクリーム!今年もタルト生地がまたイイネ!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。