2019年3月 9日

さてとぽかぽか春日和で実にすてきな週末のスタートですよ!と...って、しかしやはり花粉の激しい季節ですねと(苦笑)、当店店長ミヤザキさんもそろそろこれは本格的な花粉症の症状か??...と、今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてとぽかぽかいいお天気!冷たい北風なんかもなくて、実にすてきな週末のスタートですよ!と東京は三鷹、予報では明日はお天気下り坂ですから、洗濯するなら、お出かけするなら今日がチャンスっ!...って、

いや、でもさこう天気がいいとやっぱり花粉がと(苦笑)。

そうですよね、なにげに洗濯したり布団を干したりしたら...衣類や布団に花粉が〜なんてことにもなってしまいますし、いや、だから??お店近所のおしゃれコインランドリーも最近は特に忙しそう??なんて思ったり...と、さすがに昨日あたりから店長ミヤザキもちょっと目に鼻と、これはついに本格的に花粉症の症状が出てきた??なんてコトにもなっておりまして、ひとまずは目薬と花粉ガードは最近流行り?顔にしゅっとスプレーなどしておりますが、さすがに料理の仕事でもありますから、すみやかに薬をのんだ方がいいのだろうか?とかちょっと言ってますけど、ここは午後にでもベテランのぬまっちに相談してみよう(笑)。

ということで、天気はいいけど花粉の土曜日。

それでもランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
かぼちゃときのこの豚肉巻きフライ定食(850円)
ほっくりあまいかぼちゃとぷりぷりしめじ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつフライ!さくさくたべよう!
(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
ホワイトデー限定デザートメレンゲレモンタルト
ふんわり泡立てて軽~く焼いたメレンゲの中には生レモンを絞ってつくった甘酸っぱいレモンクリーム!今年もタルト生地がまたイイネ!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。