2019年3月10日

さてと今日もあったかいですねと日曜日!三鷹駅南口中央通り本日初開催!は「みたか防災マルシェ」!と、えぇ、ついでに当店おひるごはんもどうぞ〜!(笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて...今朝は起きるなりいい天気!と、あ〜!今日はお休み(定休日)か〜うれし〜!とか思ったら、まだ日曜だよ仕事だよと(苦笑)、先週の日曜も全く同じ思い違いをしておるワタクシですが...あー、疲れがたまってるのかしらね?今週はそんなに忙しかったわけでもないんですけどね(苦笑)。

ところでところで。
さてとそんな日曜日、三鷹駅南口は中央通りでは初開催!の「みたか防災マルシェ」!と、午前中はすでにわらわらとみなさん準備に勤しんでおられましたし、いつもの月末の楽しいマルシェとは趣を変え、明日迎えます東日本大震災から8年...ここまで関東で大きな地震がなかっただけでもそりゃ単にラッキーだけなのかもしれませんし、ここはマルシェをくまなく見学したり体験しながら、日々の生活に取り入れられる、準備できるあれこれを楽しみながら学ぶのもいざというときのためには実に有効かもしれませんよ!

みたか防災マルシェ
https://peraichi.com/landing_pages/view/mitakabm

いやいや各種のイベント盛りだくさんのようですねと、いや、マルシェに来たついでに、もちろん当店のおひるごはんもよろしくお願いしますね!(そこ大事!...笑)

ってな訳で、今日の三鷹は防災マルシェの日曜日!
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
豚のから揚げ・中華香味だれ定食(850円)
カリカリに揚げた豚のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!
(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
ホワイトデー限定デザートメレンゲレモンタルト
ふんわり泡立てて軽~く焼いたメレンゲの中には生レモンを絞ってつくった甘酸っぱいレモンクリーム!今年もタルト生地がまたイイネ!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。