2019年3月15日

さてと今日もいいお天気で今週も早金曜日...いやワタクシドモオーナー夫婦的には今週夜は昨日一昨日と思いがしく忙しく、昨夜はたまらずタクシー帰りと(苦笑)、さらに今週末は「春のチカぱん祭り」も!...今日のおひるごはんですよ。

[ 夜のお料理 ]

さてと今日もぽかぽか春日和でありますねと東京は三鷹、桜の開花予想まであと10日ほどと、いや、でもこのあたたかさ、予想通り2個とが運びそうでありますな〜とか思いつつ、えぇ、今週も早金曜日...いや、うち的には月イチ連休明けだから1日短いから早いってのもあるんですけどね、えぇ、いずれにいたしましても週末は目前!

ところでところで。
そんな今週は昨日に一昨日となんでか夜は遅い時間に大忙しと(笑)、いやありがたい!ともちろん忙しい方が楽しいし売り上げも立っていいんですけど、夜はワタクシドモオーナー夫婦にナベさんと3人で切り盛りでありますので、閉店後の片付けやなんやかんやに時間がかかるわけで、そうなると必然的に帰宅時間が遅くなり、一昨日は1時半、昨日は2時前と...さすがに昨日は二日連続コテンパンと言うこともあって、たまらずタクシーで帰宅したんですけど、帰ってからも洗いものとか風呂掃除とか最低限やったらあとはバタンキュウと(苦笑)、週末を前にかなりの疲労蓄積ではありますが、えぇ、今日から夜は人手がありますし、えぇ、お店の力量的には休前日の金曜の夜、もちろん万全であります!(笑)

と、さらに今週末は例年よりも一週間遅れではありますが、今夜スタート!「春のチカぱん祭り」!ということで、あれこれパンに合ったメニューはやっぱり洋食中心のラインナップでまいりますよと、そちらの方もお楽しみに!

ってなわけでなんやかんや今週も早金曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
しそちりめんとんかつ定食(850円)
コロモに細切りにした大葉とちりめんじゃこを加えて、からりと揚げれば、さわやかで風味豊かなトンカツのできあがり。あつあつをさくさくたべよう!
新じゃがとスペアリブのこっくり煮定食(950円)
ほっくりころころ新じゃがは新じゃがは一度揚げて旨味をとじ込めたらと豚スペアリブの旨味と出汁!あとはこっくりこっくりやさしく、甘辛〜く煮付けます!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
ホワイトデー限定デザートメレンゲレモンタルト
ふんわり泡立てて軽~く焼いたメレンゲの中には生レモンを絞ってつくった甘酸っぱいレモンクリーム!今年もタルト生地がまたイイネ!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。