2019年3月20日

いやいや今日もぽかぽか陽気は東京三鷹、最高気温予想は21℃!とパリッと春爛漫!ワタクシドモオーナー夫婦は朝の徒歩通勤も色と匂い、いや、気がつけば実になにもかもが春ののどかさだよなぁと...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてとぽかぽか陽気は春分の日の祝日直前!休前日の水曜日!と、いや、東京三鷹は最高気温予想が21℃と...さすがに冬の名残もすっかりなく、パリッと春!春爛漫!ってなお天気ですね!...

と、そんな今朝の途方通勤は、あー、ワタクシちょっと厚着でしたかねと(苦笑)、途中で薄手にマフラーが暑すぎたりして脱いじゃったんですけど...気がつけば通勤道はあれこれ春の花であふれ、沈丁花の甘酸っぱい匂いにヒサカキの独特の臭み...色にも匂いもあふれる季節だよなぁと...ってな住宅街の裏道、それでも「どんぐりころころ」のオルゴールメロディを響かせて灯油売りの巡回車、さすがにそろそろ灯油もないだろ?なんて思ったり、連雀通りは車道の信号が赤になった隙に白い猫さんがするりと通りを渡ったり...あぁ、なにもかも春ののどかさだよなぁと(笑)、一番春なのはワタクシのアタマの中かしら?と(苦笑)。

ま、そんなことも思いつつ機嫌よくまいりましょうねと水曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
かぼちゃときのこの豚肉巻きフライ定食(850円)
ほっくりあまいかぼちゃとぷりぷりしめじ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつフライ!さくさくたべよう!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。