2019年4月 3日

さてとひんやり北風も天気ヨシでさわやか春日和の水曜日!...と、ワタクシドモオーナー夫婦は朝の徒歩通勤、お引っ越しの大型トラックをちょこちょこ見かけましたよと、えぇ、引っ越しシーズンですものねと...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてと東京三鷹は今日もいいお天気!と気温的には寒かった昨日と大して変わらない12℃程度ではありますが、すっかり快晴は日差しが惜しみなくと、えぇ、風は北風ひんやりはしておりますが、それがかえってさわやかにも感じますねと水曜日。年度はじまりの慌ただしい時期でありますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

と、そんな季節はお引っ越しシーズンでもありますねと、ワタクシドモ朝の徒歩通勤中もアチコチ大きな引っ越し業者のトラックが走っていたり...昨年は引っ越し業者の人手不足等々もあって「引っ越し難民」なんて言葉も生まれたくらいでありましたが、えぇ、今年はそれを鑑みて早めにずらしたり、あとにずらしたりと工夫されている方も多いんじゃないかなとは思いますが、えぇ、それでもやっぱりいろいろあるのねと...

引っ越し難民2019「今年は昨年の混乱を上回る」|ヤマト・レオパレス問題が追い打ち(毎日起こる謎の出来事 | have a nice life n' see you next life)
https://unavailable.jp/moving-home2019/

引っ越しせざるを得ない人の増加と、運送業者が動かないと...あー、すでに4月になっておりますが、どうだったんでしょうかね?ひと段落した??...うち的にはミヤザキ実家に住んでおりまして基本的には引っ越しの可能性がゼロですのであまり気にしたことはないんですけど、ホントいろいろ大変なのね(くらいの感想しかなくて申し訳ない)。

ま、とにもかくにもさわやか春の水曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
甘酢チキン・タルタルソース定食(850円)
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢で風味をづけしたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ~り。とろりがいいね、おいしいね。
いわしの山椒煮定食(850円)
新鮮なぷりぷりいわしを豊かな香りの山椒でしっとり煮付けました。

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。