2019年4月 4日

さてとようやく春の陽気が戻って来ましたね〜と花は爛漫!春這うらら!の木曜日...と、ワタクシ先週末からのノドの痛み、風邪かしら?と思いきや、やっぱりこれはアレですか?花粉ですかね?(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

いや、ようやく春の陽気が戻って来ましたね〜と、花は爛漫!春はうららの木曜日、ワタクシドモオーナー夫婦は出勤前、ようやく自宅の山椒の木は芽吹いた木の芽を少しばかり収穫することが出来ましたよ!と、えぇ、来週あたりは「たけのこの木の芽あえ」や「たけのこの木の芽フライ」なんかもじゃんじゃんお出しできるかなーとか思うとちょっとうれしいね!(笑)

ところでところで。
いや、そんなすてきな季節なんでですが、ワタクシ先週末当たりからちょっとノドが痛いというか、カサカサ乾いた感じ...寝起きは「アレ?風邪ひいちゃった??」なんて思ったりしたんですけど、ノドの痛みが酷くなったりするわけでもなく...だったらアレですか?

ヒノキ花粉?

先週末のホール係ははまちゃんがちょっと声が出にくいくらいにノドがおかしかったんですけど、風邪だと思って病院に行ったら「花粉だね」と言われちゃったんですよと...あー、ワタクシもそれかな?どうかな??(苦笑)
なんやかんや今年の春の花粉も大事にならずやり過ごせたかな?と思った矢先ではありますが、えぇ、やっぱりもうしばらくはマスク必携でまいりましょうかね?と木曜日。

ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
しそちりめんとんかつ定食(850円)
コロモに細切りにした大葉とちりめんじゃこを加えて、からりと揚げれば、さわやかで風味豊かなトンカツのできあがり。あつあつをさくさくたべよう!
いわしの山椒煮定食(850円)
新鮮なぷりぷりいわしを豊かな香りの山椒でしっとり煮付けました。

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。