2019年4月 6日

さてと今日も20℃越えのぽかぽか陽気は平成最後はお花見日和の週末ですよ!と...桜も満開、ワタクシドモ自宅の庭先山椒の木も待ってました!といよいよ木の芽が取り放題!(笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてと今日も20℃越えのぽかぽか陽気!平成最後は(って枕詞を使いまくりの昨今...苦笑)お花見日和の週末ですよ!と、いや、先日数日寒い日が続きましたので、この週末まで桜がピタリと持ってくれたのはヨカッタですね、えぇ、朝の自転車通勤は...そんなすてきな土曜日、保育園の入園式だったのね〜ってなキラキラした親子連れのみなさんもお見かけしましたが、えぇ、わくわく希望にあふれる春なのでありますな〜。

ところでところで。
と、桜も満開!ワタクシドモ自宅庭先山椒の木も待ってました!といよいよ木の芽が取り放題!ってな状況になりましたよ!と、今朝も出勤前に摘んで来たんですけど、いや、先日までの...なかなか使えるほどの大きさに育たなくてヤキモキしてたのが懐かしいくらいに、もうホントどれもコレもが取り頃の大きさ!やわらかさ!と、逆に今摘んでどかないとすぐに固くて大きすぎるところまで育っちゃうよ!と、前とは逆のヤキモキ感というかなんというか(苦笑)。
ま、それでもこれからは自宅木の芽は原価ナシですからね(笑)、木の芽をふんだんに使った料理がもう繰り出せますよ!と、店長でツレアイのミヤザキさんも「木の芽祭りイケるね!」と申しておりましたが、えぇ、本格的には来週当店月イチ連休明け?もしかしたら今週末出ちゃう??って、ワタクシも楽しみにしておこうっと!(笑)

ま、そんなところで実にすてきに桜爛漫春うらら。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
エビフライときのこのフライ定食(850円)
ぷりぷりエビとしめじのフライ、からり揚げたてあつあつに.....もちろん当店自慢の濃厚な自家製タルタルソースでいただきます!
ハンバーグ&エビフライ定食(1300円)
おなじみ定番ふっくら焼き上げたハンバーグにぷりぷりのエビフライ(タルタルソース)!ナイスコンビがうれしいね!
エビフライちょこもり定食(1500円)
店長おまかせ・ちょこもりランチにエビフライはもちろんタルタルソース!さらにうれしい、おいしいね!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。