2019年4月11日

昨日とは打って変わっていいお天気は青空が気持ちいいねと...新年度も10日を過ぎ、みなさん少しは新しいリズムが出来てきた頃?...と今朝もワタクシドモ自宅庭先山椒の芽をホイホイ摘んでから出勤でした...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてと昨日とは打って変わっていいお天気!空が青いですね〜と東京三鷹、しかし北風が強く冷たくて気温はそこまで上がらない予報ではありますが、それでも気持ちのいい木曜日、さてと4月は新年度も10日過ぎ、みなさん少しは新しいリズムが出来てきた頃?...ワタクシは、あー、そんなでもないかも?(苦笑)

今朝はワタクシドモオーナー夫婦、出勤前に自宅庭先の山椒の芽をまたぷちぷち摘んで...今が取り頃!いいサイズにいいやわらかさなのがいくらでも取れますよと...って、これからどんどん成長してきて、この先は逆に小さいものを選って摘まなくちゃならなくなっちゃうわけで、いや、ホントこんなにホイホイ手当たり次第摘める時期は今週来週くらいまでかなぁ...
徒歩通勤は...昨日の氷雨ニモマケズまだまだきれいな桜も眺めつつ...東の空には雲と見間違うくらいうっすら下弦の月が細くかかっておりまして、なんだかまた季節が移ろうことを意識させてくれたりするんだけれど、桜が散れば季節はぐんと夏に向かって動き出すんだろうなぁと、いや、そうなるとそろそろ今年のGWは10連休、お天気もまた気になる今日この頃でありますな...みなさんご予定はいかがでしょうかね?

ま、そんなことも思いつつ今週も着々と進行中です木曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
チキンカツ・ハーブ風味定食(850円)
コロモにハーブと粉チーズを加えて、からりと揚げたてあつあつチキン!香ばしくリッチな風味が人気です!ごはんにさくさくたべたいね。
ゆで豚・たまねぎしょうゆ定食(850円)
香味野菜といっしょにじっくりとやわらかく茹でたゆで豚を、人気のたまねぎしょうゆで、さっぱりおいしくいただきます。

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。