2019年4月14日

真っ白曇り空はすでに雨の気配も感じますなと日曜日...東京三鷹は春の統一地方選後半戦は今日から市長市議会議員戦スタート、賑やかになってきましたねぇと...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて真っ白曇り空はすでに雨の気配を感じますなと東京は三鷹と、いや、予報によりますと雨が降り出すのは夜遅めの時間っぽいですけどどうでしょうね?なんとなく早い感じもするなぁ。

ところでところで。
この春の統一地方選も後半戦は三鷹も市長市議会議員戦が今日からスタートと...ワタクシドモ朝の自転車通勤中も選挙カーに選挙事務所、選挙ポスターと、えぇ、わっせと賑やかになってきたなぁとかちょっと思うわけですけど、今回は若い方立候補者の方もちょこちょこいらっしゃいますね...ま、でもそうやってそろそろ世代交代はした方がいいよな気もしますけど、やっぱり現職が強いだろうなぁとも思いつつ、ワタクシ的には来週の日曜を待たずに期日前投票はいつ行こう?なんてことも思いますね...いや、前回はじめてしてみて、その快適さはすでに病みつきというかなんというか(笑)。

ま、そんなこともちらりと思いつつ日曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まぐろのタルタル御膳(1100円)
しっかり旨味のまぐろに玉ねぎ、ピクルス、青じぞに黒オリーブ等々みじん切りにした薬味をあわせてあつあつごはんに洋風小どんぶりはすてきなお惣菜3点盛り付き!
ねぎとん定食(850円)
からりと揚げた豚の天ぷらあつあつに、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。