2019年4月18日

すっかり初夏です!東京三鷹は最高気温は23℃近く上がるそうです、ワタクシドモ朝の徒歩通勤、グランドに向かう女子中学生(?)の走る姿に自分達に足りないものをつくづく発見しつつ(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてと東京三鷹は今日も気温がぐんぐん上がって最高気温は23℃近くまで上がるそう...深夜になっても15℃と、いや、すっかり初夏です夜も大して寒くないねと、さくっと軽いシャツでワタクシドモオーナー夫婦は朝の徒歩通勤...って、ちょっとそのシャツが夫婦してかぶっちゃって(ワタクシがかぶせてしまった)、なんとなくペアルック的になってちょっとしまったかと(苦笑)。

と、そんな朝の徒歩通勤、武蔵境は日赤近くの交差点は...女子中学生(?)のみなさんが体育の授業はちょっと離れたところにあるグランドに移動中、いや、暑いけど紫外線も気になる年頃?とそれぞれジャージだったり半袖だったり思い思いの着あわせ方で、さくさく走っていらっしゃいまして、いや、そのみなさんの走る姿の躍動感...あー、カラダの重いワタクシドモ、すでにああゆうのってないねと(苦笑)...でもさ、それって単にカラダの重さ(体重)というコトではなく...

バネだね。

バネがないんだなと...ちょっと先は塚の交差点の信号が青に!と、それならワタクシドモもあれを走って渡っちゃえ!と...パタパタ走るその様は、もっぱら錆び付いたバネがややギシギシいうかんじだったろうなぁと(苦笑)...あー、これから健やかに生きていくにはやっぱりバネだと、夫婦して頷き合いつつ出勤は初夏日和の木曜日。

ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
長ねぎの豚肉巻きフライ定食(850円)
さくっと長ねぎ!豚肉の旨味でぎゅっと巻いたら、からりと揚げたてあつあつフライ!ウスターソースでさくさくたべよう!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。