2019年5月 2日

曇り空もこれから晴れて暑くもなるようですねと東京三鷹は木曜日、GW10連休も折り返して後半戦は総力戦と...ビル1Fはヒロヤショップさんの店頭からもたけのこが消えましたよと、さらにランチホールにもっちゃんが帰ってきた!...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて東京三鷹は曇り空と...アレ?今日は晴れて暑くもなるんじゃなかったっけ?とか思ってましたけど、いや、これから晴れてくるようですよと令和元年二日目の5月2日でありますが、えぇ、みなさんつつがなくお過ごしでしょうか?GWは10連休も折り返してここからホントに後半戦と、いや、当店的にもここからはもう年末並みの総力戦と(苦笑)、昨夜も忙しくてホトホト疲れてタクシー帰りのワタクシドモオーナー夫婦、今朝はもう思いきって自転車で来ちゃいました、ハイ(笑)。

ところでところで。
総力戦と言えば春の必殺メニューは今年も連日大人気の「たけのこと塩こんぶのチャーハン」...ビル1Fはヒロヤショップさんの店頭からもたけのこが消え...たけのこ自体も終わりの季節、当店的にも現在在庫限りでおしまいということになるわけで、いや、それなりに潤沢に仕入れてはありますけど、一昨日昨日の出方でこの先出るとすれば、ちょっと最終日はどうかしら?ってなところであります、ご理解ご了承下さいませ(そしてたべ納めるならお早めに!)。

そして今日のランチ...ホールには大学生スタッフは4年生、就活中のもっちゃんが2ヶ月ぶりに帰ってきたよ!と、朝から開店前準備ははつらつと...あぁ、それだけでまたなんだか華やか、うきうきするし、元気ももらったりしちゃうよねぇと、いや、有りがたいことです、えぇ(笑)。

ま、そんなところでGWは折り返して木曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ねぎとん定食(850円)
からりと揚げた豚の天ぷらあつあつに、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。