2019年5月11日

さてとすっかり初夏日和と言うよりも夏ですね夏と、東京三鷹の最高気温も28℃予想のは母の日の週末土曜日!...今日はお昼時も高知おみやげメニュー登場です!...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてとすかっと初夏日和〜というよりも、なんだかすっかり夏ですよ!と母の日の週末は土曜日の東京は三鷹、本日の最高気温予想は28℃と、いや、半袖が気持ちのいい陽気ではありますが、この季節は紫外線が強いんですよね?とやっぱり一枚軽く羽織った方がいいんでしょうね?...ワタクシも朝の自転車通勤は薄〜いカーディガンを上に引っかけてきましたよ。

ところでところで。
さてと今週は当店長らくGW振替連休をいただいておりましたが、昨日は午前中から出勤して仕込みと掃除、通常営業は夜からスタート!ま、金曜日の夜とは言え、元号が変わり時代をまたいでの長い10連休明けの今週でしたし、きっとみなさんお忙しかったでしょうねと...当店的にはわりとのんびり営業から短い今週がスタートではありましたが、それでもこのGW振替連休は高知旅行のあれこれおみやげメニューはさくさくみなさんご注文と(笑)、いや、そうゆうメニューをいっしょに楽しんでくれるお客さんがいる...たけのこの季節は終わったけれど、またこれからの季節もおいしいものをじゃんじゃんお出ししますから、これからも変わらぬご愛顧よろしくお願いしますね〜。

というわけで、ランチ営業のためにナベさんも出勤してきてキッチン勢揃いの土曜日!
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
れんこんと茄子のはさみ揚げ定食(850円)
茄子とれんこん、ひき肉を挟んだらからりと揚げたてはさみ揚げ。ふたつのおいしさあつあつをカレー塩でいただきます。
高知みやげ!釜揚げしらすどんぶり御膳(小:1100円 大:1300)
GW振替連休は高知で買ってきた釜揚げしらすはたっぷり薬味といっしょにあつあつごはんにのっけ盛り!すてきなお惣菜3点盛り付き!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
ポピーシードのケーキ
ポピーシードのぷちぷちした触感、オレンジ果汁でつくったシロップをたっぷり塗ったしっとりさわやかケーキ!自家製マーマレイドを添えて。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。